昨日!
来てくれた皆さんありがとう!
いつもいつも、本当に皆さんの存在に支えられてます、本当に。
いつもいつも、たくさんのイベントやライブが同日開催されている中で、私のイベントに来てくれる皆さん、本当に大切で、本当にありがたくて、本当に最高です。
ありがとう。


今回のブログでは、主に歌のことについて書きますね。
それ以外のことは、4/26に配信される本編を聴いてください☆

第1部は、艦これの霧島コスをしました!
{174187D4-561C-4588-9F8D-3D5300AEB273}

これ、本当の霧島用メガネは手に持っている方なんだけど、レンズがあまりにもピカピカしてて、照明の下だと私の目が見えなくなる可能性があったので、手持ちの伊達眼鏡に変えました。
持ってきていてよかった…(笑)

セットリスト

1.ピンクのサイリウム

この番組の主題歌です。
何度も歌ってきたので、そろそろみんなにも馴染んできたかな?
歌うたびに、主題歌CD作りたいな…番組オリジナルサイリウム作りたいな…と思う曲です。

2.Catch You Catch Me

今回のイベントタイトルが「ハルのサクラまつり」だったので、「カードキャプターさくら」の主題歌を歌いました。
この曲を歌うと可愛くなれる気がする。
曲の可愛さ、歌詞の可愛さ、さくらの可愛さが、魔法をかけてくれる。
そんな気分。

3.吹雪

衣装に合わせて「艦隊これくしょん-艦これ-」の主題歌。
むずかーーーしい!!
勢いがあるし、早口の部分あるし、それでいてカッコいいし!
ちゃんと歌えたかな…(>_<)

4.今、話したい誰かがいる

映画「心が叫びたがってるんだ。」の主題歌。
最近ハマっている乃木坂46の曲。
1人で歌うのは大変だったけど、どうしても歌いたかったので、歌わせていただきました!

5.キミとボクのミライ

こちらは、スマホRPG「グランブルーファンタジー」から生まれたキャラクターソング。
とても爽やかなでワクワクする曲です。
CMでも流れていたから知っている人も結構いたのかな。
「さあ行こう 空の果て キミとボクのミライ」
この歌詞、聴き覚えありませんか(OvO)?

6.それは僕たちの奇跡

「ラブライブ!」第2期主題歌。
作品を見てなくても、テレビ番組でμ'sの皆さんが歌ったりしてたから、知名度は抜群。
途中のセリフ?もたくさんの方が一緒に歌ってくれて嬉しかったです!

7.Star!!

「アイドルマスター シンデレラガールズ」の主題歌です。
こちらも作品を見ていなくても何となく知っている曲ではないでしょうか。
SMAPの中居さんのCMで…。
もうひとつの「お願い!シンデレラ」の方は、第2部で櫻井さんが2回も歌っていましたo(^▽^)o

8.M@STERPIECE

劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」の主題歌です。
それまでアイマスを何となくしか知らなかった私ですが、劇場版を見て号泣し、エンディングテーマのこの曲で「あぁ、やっぱりアイドルって素敵だなぁ」と実感、痛感、感動した想い出があります。
一緒に手拍子してくれてありがとう。


今回は、アイドル系の曲を多く選びました。
1人で歌うのは大変だったー(笑)
余裕がない。
動けない。
だから本当にカラオケボックス状態だったかも。
ごめんね。
でも好きなんだ。
特に、後半3曲。
アイドルを題材にした作品の主題歌って、歌詞がすごいんです。
めっちゃ心に刺さるんです。
グサグサと。
いろんなこと思い出すんです。
いろんなこと思うんです。
でも、これを話し始めると長くなるからまたの機会に。
その時は、どうか読んでね。


第2部は、ゲストに櫻井浩美さんをお迎えしました。

{BCF816BC-7530-4B65-BF71-8B79817DE1A7}

2人で和服!
全身を見たい方は、配信日を待っててね。

2部のセットリストはこんな感じ。

1.サクラサクミライコイユメ(井ノ上ソロ)

1部に続き、桜の曲です。
「D.C.~ダ・カーポ~」の主題歌。
とてもキレイで大好きな曲。
フッフフー!ってしてくれた皆さん、ありがとうございました♪( ´▽`)

2.ゆめおぼろ(櫻井さんソロ曲)

「桃華月憚」の主題歌です。
イベントのオリジナルドリンクが、櫻井さんは桃のジュースだったので、この曲を選んだそうです。
こちらもキレイでカッコいい曲でしたね!

3.檄!帝国華撃団

イベント最後に2人で歌ったこの曲。
さすがに、ほぼ全員の方が知っている曲だったので、サビはみんなで歌えましたね!
嬉しい!
衣装も作品の世界観にぴったりだったので、歌えてよかったです!


第2部は、みんなとデュエットのコーナーで、ずっと櫻井さんのリストを引いてしまい、櫻井さんが歌いっぱなしになりました。
櫻井さんは大変そうだったけど、それ以上に楽しそうだったし、みんなも盛り上がってたから、私は大満足です!



次回のイベントは7/30。
ゲストは、事務所の後輩の橋本ちなみちゃん。
夜だけの開催になるので、空けておいてくれると嬉しいです(OvO)
2人とも誕生日が7月だからそれっぽいことできたらいいなと思っているので、詳細が決まったらお知らせするね。


最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
番組へのメールや、記事へのコメント、よかったら書いてね(OvO)