3月9日。
入籍から1年。
徳島の時は呼べなかったから、いつか必ず家族・親戚・友人を招いて式を挙げるんだと決めて、ようやく…なのか、意外と早く…なのかはわからないけど、東京で式を挙げることができました。

式場は3階建てのレストラン。
3階はチャペルに出来る仕様で、しかも天窓。
当日は雨が降っていたけど、幸い雲は多くなかったので光が差し込みました。

{6DC6F28A-D269-46DD-A8AD-B2F67E639883}

バージンロードは真っ白な花びら。
歩くとドレスの裾にくっついてきてました。
…両方とも白いからわからないね。

{1B991C27-A46A-4742-A223-F62FB88D9CE6}

ドレスはレースとチュールを使って、きれいなラインが出るデザイン。

{E2E8BF89-9269-4F15-B859-D8CFFA15CCDE}

徳島の時はこれ。
1年経たずに2度目のドレスが着られるなんて、とても幸運ですね。
どっちも好きだなぁ。

{4C36C68D-B4D5-4151-A9CC-80080C5F774E}

私のブーケと市来さんのブートニア。
紅・黄・白の薔薇。
大好きな『マリア様がみてる』のテーマカラーです。
ブーケのリボンは、サーモンピンク。
これも、マリア様ファンなら「あぁ!」とわかるかも。

{DF34C2EC-BC10-4AC0-B430-0D224EC5D1EB}

友人スピーチ。
市来さんの方は、中学時代のお友達。
私は、ゆっこ。
ゆっこったら、紙も持たずにスラスラ話しちゃうんだからすごい。
徳島の時のカナもそうだった。
私の友達ってすごいな!!

{3C72C1EE-D659-4070-9CA1-E6E6FAF361DD}

{D1E60257-1489-4B8D-9E6A-16818B5CC59E}

ケーキ入刀&ファーストバイト。
ちっちゃなシュークリームを重ねて作ったケーキにチョコレートがかけてあるんだよ。
あんぐり。

{6EFC5F18-720C-40C6-981E-ECE40087BBCC}

途中、ラジオっぽいこともやってみた。
パーソナリティーの山口清裕さん。
ゲストの市来夫妻。
こんなことやれちゃうのも、小さな結婚式ならでは。
来てくださった皆さんからの質問やメッセージを読んだり、嫁の手を当てるチャレンジしたり。
{2FD1770C-8683-498B-882E-219D4156FA34}

アイマスクをして何人かと握手をして、私の手を当てるっていうチャレンジだったんだけど、キヨさんが指名したのが全員うちの親族だった(笑)
結果は…無事に正解してくれました!
よかったよかった!

{F881CEBE-6EB8-485D-9780-739ACFD07071}

両親への感謝の手紙。
最近はやらない式も多いんだってね。
昔もかな?
調べて初めて知った。
当然やるものだと思ってたから。
でも、私はやれてよかった。
普段言えないし。
とはいえ、手紙で100%伝えられたわけではないので、これからも、言いづらいけど、感謝を伝えていけたらなと思います。

{A60CC0B9-F56F-449F-92D3-1D32551C22EB}

式場の前に置いたウェルカムボード。
『今週のかなでさん』の作者の、チョモランマ服部さんに描いていただきました。
どうやら私たちの要素をいくつか取り入れてくれたみたいだけど……わかりますか?(OvO)
拡大版はこちら。

{E618DE76-7376-4A1A-B57F-58B8D09630F2}

チョモさん、素敵なイラストをありがとおおお!!!


私たちの写真ばかりになってすみません。
ゲストの方が写ってる写真が多かったので……
二次会パーティーの様子は、また次のブログに書きますね。
それでは!