始まりますよ、ゲームの祭典!
新作ゲームに、グッズ販売に、トークショーにと盛りだくさん!
私は、Cygamesのグランブルーファンタジーブースで、4日間ステージMCをやらせていただきます!
全部のステージではないですが、6~7割のステージのお手伝いをさせていただく予定です。
開発スタッフの皆さんや、出演声優の方々の楽しく興味深いお話をお楽しみに!

明日明後日はビジネスデーですが、インターネット生配信が行われます。
ニコニコ生放送、Ustream、YouTubeLIVE、お好きなチャンネル?でご覧ください( ´ ▽ ` )ノ
19・20日は一般デー。
トークショーだけではなく、一緒に遊べるプログラムもあるので、ぜひステージスケジュールをチェックして遊びに来てくださいね!

ここからはグラブルユーザー向けのお話です。
興味のある方は読んでみてね♪( ´▽`)


この何日かグラブルではスターレジェンドガチャという、必ずSSRがひとつは出るというガチャをやってましたね!
私のお目当ては光属性のキャラクター。
なので最終日を狙って、まだかまだかと待っておりました。
とはいえ、召喚石が出る可能性もあるわけで。
そして、ガチャって物欲センサーに敏感なわけで。
完全に運任せ。
でもね、私は最近悟ったのです。

無欲になろう、と。

昨日の夜は、市来さんが帰ってきたら一緒にスターレジェンドを回そうと待ってたんですよ。
で、回すことは覚えてたんだけど、どのキャラが欲しいとかっていうのは特に決めてなくて。
とりあえず、私か市来さんどちらかがいいの当たればいいな、くらい。
そして回しました。
結果。

{7F9BA458-970B-4AC2-88C1-572F2F50CB5E:01}

{1E40F9CE-81F2-4C02-89D2-85590D80C852:01}

私、ソフィアちゃん引きましたーー!!
武器は水属性だけど、キャラは光属性なソフィアちゃん。
衣装も可愛い!
これは多分狙ってたら出なかっただろうなぁ。
なんてホクホクしてると、横で項垂れる男がひとり。
どうやら欲しいものが出なかったらしく。

「心の中でずっと、ヴァンピィ出ろヴァンピィ出ろって願ってたのに……!」

ほら、やっぱり。
物欲センサーに敏感なんですよ(笑)
そんなわけで、私は新たな仲間をゲットして空の旅を続けるのでした(OvO)