お教室で作ったパンたち。 | 井上可南子 Official Blog

前回はおうちパンでしたが、今回はお教室で作ったパンたちをまとめてUPします




ストロベリータルト
{9C7E57F1-AAF0-4C9A-9D61-5299C0E5BAC3}


6月に新月さんで開催したパンイベントの際に、参加者の皆サマにも食べていただいて好評だったパンです。

見たかんじも可愛い♡





ベーコンロール
{3B71DF82-7815-46E4-B234-E99BF2B4C118}


中はベーコンとカレー粉。

トッピングにチーズをたっぷりかけて焼きました。


{F91A9CA3-4281-4113-86E3-F604E2FF2BC2}




レモンティーカスタード
{92F6597A-9780-45E1-8799-D6517A51AAC0}


写真では小さく感じますけど、15cmの丸型で焼いたので、実物は結構大きめです。

粉末にしたアールグレーの茶葉を混ぜ込んだ生地に、レモン風味のカスタードクリームを挟んで表面にマカロンクリームをのせて焼き上げました。

カットしてお皿にのせると、なんだかケーキみたい


{5EB904B1-7EB7-4179-89AA-1CF9994F5243}




米粉と抹茶の豆大福
{E7E1FA54-5514-4D9E-BE94-01C23C4399D1}

米粉を使うのかなぁと思っていたら、強力粉と白玉粉でしたw

白玉粉、砂糖、お水を混ぜて作った求肥と、かのこ豆が中に入っています。


求肥大好き〜♡ 

抹茶の色も綺麗に出てよかったです^^

{A10E2DA3-C744-4465-ADDC-E7827A394574}





シュトーレン
{8B6DEC7E-2AFA-486B-8362-D096B159FBF4}

真夏にシュトーレン笑


最近お店で購入する事が多かったので、手作りは久しぶり。

(前回作った時はこんな感じでしたコチラ 



{E361D46B-6B22-4731-B468-11354ABB99AD}

ドライストロベリー、ドライマンゴー、ラム酒漬けレーズン、アーモンドスライスを混ぜ込んだ生地の中央には、アーモンドパウダー、粉糖、卵白を混ぜて作ったマジパンが入っています。


{977E26A4-007F-44CD-B611-2E4E01D46AA9}


マジパンが入っていたりストロベリーやマンゴーを入れたりと、一般的なシュトーレンのイメージとは少し違うかもしれませんが、程よい甘さで想像していたより美味しかったです♪


今年のクリスマスは時間があったらまた手作りしようかな。

あ、でも美味しいパン屋さんのシュトーレンも色々食べたいかも〜ラブ

はたしてどうなることやらw







以上、お教室で作ったパンたちでした。


本当は先月中にUPしようと思っていたのに、なんだかあっという間に8月になってしまいましたあは・・・



今週も暑い日が続きそうですね汗

皆サマ
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね!



それでは今日はこの辺で、、
オヤスミナサイ寝る