和菓子教室と当選結果。 | 井上可南子 Official Blog

先日のお話。

東京製菓学校で開催された、和菓子協会主催の和菓子教室に行ってきました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/3476.gif}



一人で三種類の和菓子を計6個作ります。

{E9E95CCD-2B08-4462-B52C-7BAD0BA43C9C}


こちらは先生の美しすぎる作品矢印

{F88E5398-BA24-4BB9-9B0B-EE70374F95ED}

左から、紫陽花、小菊、河原撫子。




いとも簡単に作っていく先生のデモを見た後にいざやってみると、これがなかなか難しいんです。。



自然と口数も少なくなり、真剣に黙々と作業に集中w

{E9C7F9CB-DBE1-4FD0-BDB8-310398E50989}


パン作りもそうなんですけど、一つのことに集中して黙々と作業するのは好きなんですよね~




無事完成きらきら!!

{128806DA-71ED-485F-B62D-B990B99648D9}


一つ一つ愛情込めて作ったので、なんだか愛おしくて食べずにこのまま飾っておきたいなぁ~なんて思ったりしてw





{8823258F-2D22-4FF3-894A-245F548E35E1}

和菓子教室初体験のあっちゃん。

前回は私一人だったので、今回は一緒に作れて楽しかったですおんぷ



また一緒に参加できたらいいなぁ~ほのぼの


















さてさて

ここからは前回お知らせいたしましたパン教室のお話。


皆サマご応募ありがとうございました!

今回は応募いただいた方皆サマご当選ですキラキラ


詳細はまた改めてご連絡させていただきますので、しばしお待ちを^^













ひでっ♪さん
マルシェ以来、お久しぶりですね~
今回もしかしたらお会い出来るかなぁと思っていましたが、まさか山形に転勤されていたとは、、(^o^;)
もしまた機会がありましたら、ご参加お待ちしていますね!

pockyarmさん
マルシェ私も残念です(ノ_-。) あの時はご来店ありがとうございました!
またいつかお会いできる日を楽しみにしています^^

rosettastonesさん
パンいろいろ挑戦されてるんですね~
失敗は成功のもと!←私も時々ありますよ^^;
アドバイスありがとうございました^^

元締さん
ご当選されました~(^∇^)/
マルシェ以来、久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしていますね♪