宮古島旅行2日目のスタート〜!!!


1日目の様子はこちら!!!




さて、この日は車で北上し池間島に向かいました。


こちらにはハート岩という干潮時にしか見られないハート型の岩があるんです。


干潮だったら簡単に見られるかといったら、そうでもないんです。


ハート岩へはそう簡単には行けないんですねぇ。


途中で諦めて帰る人が続出。


っていうか全員途中で戻っていました。


僕は子どもたちを奥さんに預けて1人で奥に進みました。


まずはイキヅービーチから向かいます。


イキヅービーチの入り口も分かりにくいです。



↑こんな感じの狭いところを入っていきます。


そして、左奥にある岩を登り、



さらに進んでいくと岩の間に入っていくんです。




するともう一つのビーチに出ます。



さらに奥に進むとまた岩があります。



ここら辺でみんな諦めていました。


僕はせっかくきたんだから探してみようってことでさらに奥に進みました。



すると奥にさらにビーチが見えました。



ただ、波が届いてくるので向こうに行くには波が引いた一瞬を狙うしかありません。



そしたらハート岩があるかと思いきや、まだない!!!


さらに奥に進み、岩の下をくぐったら



あったーーー!!!



ハート岩!!!


ちょっと斜めになってるんですね。


見られてよかったですよ!


さてさて、


続いて近くにあった海の家へ。






ここでは名物の紅いももちをいただきました!


ずっしりボリュームがあって紅いもの味がしっかりしててもっちりうま〜!!!


次に向かったのが西平安名崎です。







この日も曇っていたので頭の中で青く補正して海を眺めました。


絶景でしたね!


ここでちょうどランチどきだったのですが、ホテルの朝食バイキングでお腹がいっぱいだったので予定していた西平安名崎にあるガーリックシュリンプは一旦スルーして雪塩ミュージアムへ。











雪塩の作り方などを見学したり、売店では雪塩の試食などして楽しみました。


見学は無料でできましたよ。


ラッキ〜!!!


雪塩があまりにも美味しかったので自宅へのお土産で何種類か購入!


お会計は2,090円だったのですが、ここでもクーポンが使えたんです!


ってことで90円!!!


しかもLINE Pay5%還元!!!


最高だね!!!


そしてちょうどよくお腹が空いてきたのでガーリックシュリンプを食べに行きました。









ハワイを彷彿とさせるお店じゃないですか!!!


一番人気のバターガーリック2つで2,860円のところ、ここもクーポンが使えましたよ!







ってことで860円!


さらにLINE Pay5%還元!!!


こんなにありがたいことはないですよ!!!


一番人気なだけあってバターシュリンプ美味しかったですよ!!!


完全にハワイを感じさせる味でした。


マハロ〜!!!



続いて向かったのは島尻のマングローブ林。








ここをカヌーか何かで入っていけたらもっと最高でしたね!


続いて宮古島海中公園に向かいました。


ここは大人1人1,000円かかるのですが、あらかじめコンビニでチケットを購入すると2割引になるんです!




使わない手はないですよね!


大人2人で400円もお得になっちゃった!


ラッキ〜!


詳細はこちら!!!


さて、海中公園とはどんなところかというと



海中に建物があり、海の生物を間近に見ることができる施設なんです。



この日は波が高くて激しかったので魚が少ないかもと受付で言われたのですが、そんなことなかったですよ!


しかも波に流されていく魚が見れて水族館とは全く違い超面白い!!!



運がいいとサメとかウミガメも見られるみたいですよ。


ここもおすすめです!


思ってた以上に楽しくてずっと魚を見てました。


この日はこれで終了!


ホテルに戻り近くのひろちゃん食堂で夜ご飯を食べました。


人気店みたいで行列ができていましたが、20分くらいで席に通されました。


沖縄といったらチャンプルーとか



そばですよねぇ。



どちらも美味しかった〜!!!


ただ、目の前でやっていたサザエさんジャンケンでは負けてしまったのでプラマイゼロです。






ちなみにサザエさんとは毎週ジャンケンをしていて今年で15年経ちました。


今年の成績は22817分(勝率0.733)です。


それでは宮古島旅行3日目に続く〜!!!






☆YouTube『いの得ちゃんねる



 

☆電子書籍 『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる! 』 

【売れてない芸人(金の卵)シリーズ】 

 

 

毎週月曜日お得に関するコラムも書かせてもらっています。 

☆日刊SPA!『お笑い節約道場』

 

 

☆月刊誌『懸賞なび』でお得情報を発信するコラムの連載中です!