先日、宮古島に行ってきましたー!


初宮古島ー!







本当はハワイがよかったのですが、ハワイと同じような感じかもってことで宮古島にしましたよ!


34日で旅費は家族4人(大人2+子ども2人)で約25万円!


ちょっと高いね!


でも、今回は全国旅行支援を使わせてもらっちゃいましたよー!


ってことで約10万円も安くなっちゃいましたよ!


ヤッホーイ!!!


還元じゃなくて割引っていうのがいいですよねぇ。


さらに17,000円分の地域クーポンがもらえました!





家族4人で28,000円分!!!


これはでかいね!


ってことで早速1日目のスタート!!!


下地空港でレンタカーを借りてまずはいらぶ大橋海の駅にランチを食べに行きました。





宮古そばをいただきま〜す!!!


ラフティが分厚くて柔らかくてジューシーでうまっ!!!


お腹を満たし、今度は近くの牧山展望台に行きました。





絶景〜!!!


っていいたいところでしたが、この日は曇り空だったのでちょっと残念。


でも、いい景色なのは間違いないね!


そのあと宮古島名物まもる君にご挨拶。





宮古島で20人以上いるみたいです。





そして、伊良部大橋を渡ってホテルに向かいました。


今回泊まったのはホテルブリーズベイマリーナです。







4人部屋だったので部屋が広くてしかもオーシャンビュー!!!





最高だね!


ちょっとホテルを散策&休憩をしてから夜ご飯は近くの焼肉屋さん「琉宮苑」へ!





3つのコースがあって真ん中の6,600円のコースを注文したところ


「肉の量はあまり変わらずお二人さまセットでも十分な量かもしれません」


と店員さんから教えていただいたので今回は4,400円のお二人様セットにしました。


プラス500円でビビンバとスープを付けてもらいました。







肉もビビンバもうまっ!!!


ライスとドリンクは別で注文して子どもと大人でシェアして十分な量でしたよ!


店員さん!


教えてくれてありがとうー!!!


そして地域クーポンが使えたのでここでの支払いはたったの50円!!!


駄菓子感覚だね!


しかもLINE Payが使えたのでVisa LINE Payクレジットカード(P+)で5%還元!!!


最高〜!!!


ホテルに戻ってから売店でアイスを買いましたよ!





沖縄といったらブルーシールですよね!


大満足の1日目でした。


2日目に続く〜!!!




☆YouTube『いの得ちゃんねる



 

☆電子書籍 『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる! 』 

【売れてない芸人(金の卵)シリーズ】 

 

 

毎週月曜日お得に関するコラムも書かせてもらっています。 

☆日刊SPA!『お笑い節約道場』

 

 

☆月刊誌『懸賞なび』でお得情報を発信するコラムの連載中です!