大雪です。 | 僕と野菜と田舎暮らし

僕と野菜と田舎暮らし

八ヶ岳 井上農場では、無農薬で安心・安全・美味しい野菜作りを行っています

3月9,10日と、北杜市では大雪となりました。



僕と野菜と田舎暮らし-大雪



積雪は30~35cmぐらいになり、ビニールハウスが倒れてしまう畑もありました…

井上農場では雪対策がしてあったのと、

友達の農家さんが雪下ろしを手伝ってくれたおかげで、

なんとかビニールハウスを壊さないですみました。


暖かくなり、ニンニクもかなり伸びていたのですが、

大雪で頭しか見えない状態です。


玉葱の畑は真っ白で、もちろん何も見えません。



僕と野菜と田舎暮らし-畑 雪


今日で雪はほとんど溶けたのですが、雪の重みで玉葱は横に
なっています。
すぐに起き上がると思うので、またすぐに様子を伝えさせてもらいます。


僕と野菜と田舎暮らし-畑 にんにく2