厚生労働省やその他統計を見ましても、米の消費量が減っているにも関わらず肥満は減りません。
 
よって誰でも分かるように、米が肥満の原因ではないんです。
 
米は極めて有益な炭水化物でして、体のエネルギーになる糖質、さらに消化しきれなかった分は腸に回って腸内細菌のエサになります。
 
米を多く食べる事によって、代謝が上がります。
 
代謝が上がるとエネルギッシュになるので、余計に運動したくなりますし、運動したら代謝の低い状態より燃焼されます。
 
いやいや、蛋白質の方が食事誘発性熱産生(食事中に使うカロリー)が多きいから肉の方が痩せるよ、って話はあるかと思いますが、それは食事時に限るんです。
 
 
蛋白質は基本エネルギーになりません。
 
そうなる場合は糖質不足で、体は無理やり蛋白質からエネルギー作ってますから、こうなるとむしろ省エネモードになって代謝下って元気なくなります。
 
痩せる為の食事を超簡単に書きましたら、オカズを減らしてその分米を食べる、って事になります。
 
この時オカズが無いから米食えない、って方。
 
だから「漬物」なんです!
 
 
漬物はオカズなんです。
 
漬物なんていくら食べてもカロリー無いばかりか、食物繊維豊富。
 
どう考えても太る要素ゼロです。
 
添加物が、って方もおられますが、当店の漬物は添加物は必要最低限しか入ってません。
 
保存料も最小量にしてます。
 
だから添加物入ってても膨れたりするんです。
 
漬け汁ごと飲むと塩分過多になったり良くないですけど、そんな人いませんよね。
 
なので安心してお使い下さい。
 
 
因みに蛋白質は三食食べるとして、朝に小魚、昼に納豆鶏肉、夜に焼き魚、それを基本にして味噌汁(豚汁とか最高)と卵とか、そんなの食べてたら足りない何てことはなく、足り無さそうならお米食ベて下さい。