今日は( ̄∇ ̄) | 栃木中華そば神志 店主 麺の神を志すblog

栃木中華そば神志 店主 麺の神を志すblog

栃木中華そば神志の情報や告知また個人的な趣味などをユルめに書いていきます

おはようございます♪

改めて、臨時休業ご迷惑をおかけしました( ̄▽ ̄;)

ご心配の連絡が多々ありまして申し訳ないでした💦

身体は全然元気なのです。



足し足し炊いてきた豚骨スープがかなりの濃度になり残り少な目なので


今日はつけ麺のみでの提供となりますラーメンラーメン


それでも30杯取れるか取れないか…


昆布水つけ麺も同時にやります。


地物の夏野菜を仕入れたので


(空芯菜、花韮、めっちゃデカい大葉、椎茸、白ゴーヤ、茗荷)




麺の上にトッピングします。



水で冷ます物は水で

そうじゃ無いものは生上げ(水に晒さずザルなどにあけて水っぽくなるのを防ぐ)して

友汁(下拵えした汁)にダシや塩、みりん、薄口醤油で味付けした物に漬けました。


これは昆布水つけ麺のみトッピングします






休んだ分取り返すので、ご来店お待ちしてます



明日と明後日も定休日でお休みします



良い商談など出来るといいなぁ



本日もよろしくお願い致します