明日のら~めん、つけ麺( ´∀`) | 栃木中華そば神志 店主 麺の神を志すblog

栃木中華そば神志 店主 麺の神を志すblog

栃木中華そば神志の情報や告知また個人的な趣味などをユルめに書いていきます

本日もご来店ありがとうございました



明日は昆布水つけ麺連発第二弾

『牡蠣の昆布水つけ麺』です

牡蠣、煮干し、生姜は自分的

定期恒例食材ですね口笛


鶏と節出し汁で牡蠣をゆっくり火入れしながら出し汁引いて、提供しますラーメン

大きさにもよりますが、4個~5個入れます

チャーシュー、メンマは牡蠣で原価持って行かれるので使いません。

潔く牡蠣とスープと麺を堪能してください

レモンと下ろし生姜を薬味で添えます。


大事な常連様に分けて頂いた茗荷

先着で無くなるまで、薬味に添えます。


炭焼きチャーシューも少し出せる予定です

下味変えたので、朝様子見ます口笛

本格的に夏本番ですが、お身体に気を付けながら

ら~めん食べに来て下さいませ~うずまき


目の前の田んぼが青々として長閑だわ~(笑)





お疲れさまでした~