7月18日土曜日の限定( ̄∇ ̄*)ゞ | 栃木中華そば神志 店主 麺の神を志すblog

栃木中華そば神志 店主 麺の神を志すblog

栃木中華そば神志の情報や告知また個人的な趣味などをユルめに書いていきます

仕事が今終わって~

疲れマックスなので、とりあえず

サクッと説明です。

本日、稲葉に打診したスープが届きました

今回のコンセプトは、二人で始めて

ら~めん食べ歩きツアーで行き

一件目に選んだ 京都にある

『麺屋 極鶏』さんで食べて衝撃を受けた

鶏だくなるら~めんです





Googleから拝借しました

まるで鶏肉を食べてるようなスープ

この再現を稲葉と神志のプチコラボで試みようと思いました。

稲葉からスープが届き、早速二人で試食


麺とスープだけ

麺はとりあえず、神志で普段使ってる細麺を固めに茹でた物


流石、鶏を極めると豪語する稲葉どすな

はんなりしてますわ~(意味不)

神志のタレとスープの相性は稲葉のお墨付きです。

あれから8年たつので、あくまでも今の段階で記憶を便りに、作ります。

麺も中太麺を打ちました

写真無しですいません笑い泣き
 


メンマも極太肉厚をね

とりあえずこんな感じでおよそ80食から100食の提供です。

用意できる分が半日単位で変わるのでご了承下さいませ~

さっさと寝て、明日に備えます

よろしくお願いいたします

おやすみなさいチーン