ヨガプレス掲載 ♪ | いのちよが むさし&江津湖

いのちよが むさし&江津湖

チャリティーヨガ『いのちよが』の活動日記

みなさま、こんばんは
記録係Mです。



このブログは、ヨガ超初心者で、犬も猫も飼っていない 記録係Mが 

熊本でチャリティーヨガに参加したご縁で、 

いのちヨガ友さん(I・Y・T)からペット写真をいただきながら、

全く関係のない文章でもって 好き勝手 書かせていただいております。


5月21日 金環日食ですよ、みなさま。

熊本市は見れないかもしれないけど、早起きしてみようかなぁ。
さ、本日もゆる~い感じで、まぁ適当に お付き合いくださいませ。


*:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。..。.:*・>゚)##)彡゚・*:.。..。.:**:.。..。.:*:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。..。.:*・


昨日の5月12日(土)に近見ヨガクラスの報告は、ちと おいといて。


先に、先日チラリと報告していたヨガプレス掲載の報告をしちゃいますね



Inoti yoga 龍田&近見


ちょっと文章が読みにくいようなので、ここからはキーボード叩きますよかお



2009年から熊本で月に1回、チャリティー教室を開催している『イノチヨガ熊本』は、ヨガレッスンでの収益金を犬・猫をレスキューしているボランティア団体やレスキュー活動をする個人へと「レスキュー活動費」として寄付していると言う。


対象になるのは、保健所で年間何千頭と殺処分されている犬や猫たちで、寄付されるのは集まったレッスン料から会場費用や印刷費用などの経費を差し引いたもの(経費は1レッスンにつき2000円程度。すべてウェブページで公開されている)。


「イノチヨガ熊本」を主宰するKaoさんは、レスキュー活動に興味があったものの、命の尊さを考えると、最初の一歩がなかなか踏み出せずにいたと言う。


「先生も生徒も無理のない現在の形に至るまで試行錯誤の連続でした。今でも自分の生活とイノチヨガの活動の両立は大変なこともありますが、現在4名の先生と賛同してくださる生徒さん達、周囲の人々の温かいサポートのお陰で楽しく続けることができています」とKaoさん。


身近なことで興味のある社会問題とヨーガを繋げることで、動物たちの役に立てる「イノチヨガ」は勇気を持った最初の一歩から始まった活動だ。


Inochi yoga Kumamoto

http://inotiyoga.web.fc2.com/


これまでのレスキュー活動内容、寄付先や収益使い道などは、サイト内にある活動報告ページに詳しく掲載されています。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ワンちゃん、猫ちゃんのレスキューボランティアヨガ
Inoti yoga kumamoto (いのちヨガ 熊本)
URL http://inotiyoga.web.fc2.com/
Mail  inotiyoga@yahoo.co.jp
・・・少しでも多くの命が救えますように・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これからも、一緒に頑張ろう音譜
お帰り前に わんぽちぷり~ず ↓ ↓

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村