本日で連続投稿2,918通目

 

 

 

 

 

 

 

9月に入ってこのブログに書いたことを再び書きます。

 

 

 

昨日も走りました。

 

 

 

12㎞ 新記録!

 

 

 

過去最長でした!

 

 

 

だいたい走る前に今日のペースなどをザックリ目標を立ててから走るのですが、

 

 

 

昨日は6分20秒ペースで12㎞走ることを目標にしました。

 

 

 

12㎞は初挑戦!

 

 

 

6分20秒ペースで走れるのか???

 

 

 

事前のストレッチもいつも以上にしっかりと行い、エネルギードリンクも飲んでからラン!

 

 

 

頑張りました!!!

 

 

 

結果的に、12㎞は走れたのですが、ペースは6分28秒。

 

 

 

ラスト2㎞はキロ7分ペースにまで落ちていました・・・・・・・

 

 

 

さて、体に負荷を掛けたので、家に帰ってからのケアに今回は時間を掛けました。

 

 

 

しっかりとマッサージとストレッチを30分以上。

 

 

 

負荷を与えたらしっかりとケア・フォローすること!!!

 

 

 

前回の経験をしっかりと活かしました!

 

 

 

これは人材育成でも同じです!

 

 

 

部下に(肉体的・精神的に)負荷を与えるのであれば、

 

 

 

しっかりと事前の準備をしておくこと!

 

 

 

関係性の構築や声掛けなどなど

 

 

 

そして負荷を与えた後のケア・フォローもしっかりと!

 

 

 

「お疲れさん!」とか「どうだった?」と声を掛けたり、

 

 

 

今後の不安や今の悩みをしっかりと聴いたり、

 

 

 

後のケアとフォローも本当に大事です。

 

 

 

で、

 

 

 

ポイントは、

 

 

 

本人は負荷だと思っていないことでも、相手にとってみたら『負荷』なんてこともある。

 

 

 

そうならないようにるべきことは

 

 

 

明日書きます!