本日で連続投稿2,858通目

 

 

 

 

 

 

 

 

マインドセットとかマインドという言葉を聞く機会が増えてきました。

 

 

 

わたしはマインド・マインドセットとは、

 

 

 

『思考・視野・視座・感情・感度・意欲』の集合体と考えています。

 

 

 

マインドが高いという表現は

 

 

 

思考力があり、深く考えられる。

 

 

 

視野が広く、視座も高い。

 

 

 

感情は常にポジティブでアンテナを高く広く張り巡らせ、

 

 

 

常に前向きで意欲的。

 

 

 

そのような人をマインドが高い人と呼んでいます。

 

 

 

今日はその『感度』について書きます。

 

 

 

どれだけアンテナを広く、高く張り巡らせているか???

 

 

 

成果を上げ続けている人は、

 

 

 

情報を察知するのがとにかく速いですよね。

 

 

 

それだけアンテナを広く、高く張り巡らせているということ。

 

 

 

そして、その情報の確度(正確性)を物凄いスピードで検証する。

 

 

 

ある程度高いと思えた場合の対応の初速の速さも異常ですね(笑)

 

 

 

「実は、あれやってみたんですけどね(笑)」

 

 

 

そんな言葉から実態と状況と改善策までバッチリお話いただけます(笑)。

 

 

 

そんな方々と定期的にお話をする機会をいただけているので、

 

 

 

わたし自身もマインドが下がらずにいることができるんでしょうね。

 

 

 

いつも思います。

 

 

 

そんな環境に感謝しかないですね。