本日で連続投稿2,853通目

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日は10㎞ラン、昨日は11㎞ラン

 

 

 

順調に走れるようになっています。

 

 

 

まだジョグレベルですけどね。

 

 

 

それでも、これまでは2日間連続で10㎞走ることはできませんでした。

 

 

 

疲れた抜けきらず、7㎞あたりでもう足が止まることがほとんど(笑)

 

 

 

走れるようになったのは、多くの要因が織り交ざってのことですが、

 

 

 

これは重要だな!と思うことがあります。

 

 

 

それが、

 

 

 

『振り返り』

 

 

 

1ヶ月ほど前から、走るたびにランノートを付けるようになりました。

 

 

 

その日のランを振り返る

 

 

 

体調や走り方、外部環境や呼吸の仕方まで。

 

 

 

思い付いたことをとにかく書き出す。

 

 

 

それを冷静に見て、前日までのものも見ながら、

 

 

 

次のランへの改善点を見出す。

 

 

 

まさに昨日はそれがバチッ!とハマった感じでしたね。

 

 

 

2日間連続10㎞ランを初めて達成できましたし、

 

 

 

過去最高の11㎞ランを達成することもできました。

 

 

 

特に思うのが、毎回の『振り返り』がなかったら、こんなに早く達成は出来なかったと確信があります。

 

 

 

やはり、毎回『振り返る』

 

 

 

そして、ただ『振り返る』だけでなく、次回の改善点もまとめておく。

 

 

 

これを繰り返していくうちに、無意識で自分のやるべきことが体に染みこんでおり、

 

 

 

再現性が上がっている感覚はあります!

 

 

 

それが自分のスキルアップにも繋がっていて、成果の早期達成にも繋がっている。

 

 

 

改めて思います。

 

 

 

『振り返り』の重要性