本日で連続投稿2,847通目

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに!ラクに!確実に!

 

 

 

そう考えている人が成果を出すことはない!

 

 

 

理由としては、

 

 

 

すぐに成果が上がること、ラクに成果が上がること、確実に成果が上がることなんて無いからです。

 

 

 

ビジネス書を読んだり、ビジネス雑誌を読んだり、ビジネス系のテレビを見ても、

 

 

 

ひとつ抜けていることがあるんです。

 

 

 

それが時系列

 

 

 

成果が上がり始めた部分から始まり、成果が出るまでの間のみを編集している。

 

 

 

だから、すぐに!ラクに!確実に!成果が上がる方法があるように錯覚してしまう。

 

 

 

0%ではないですよ。

 

 

 

ただ、限りなく0%に近い。

 

 

 

成果を上げ続けている人は、そこに至るまでの努力の量があり、小さな失敗の数がある。

 

 

 

その経験が少しづつ自分のマインドを高め、行動力を高め、成果に繋がって行っている。

 

 

 

だからこそ、成果が上がり続けている。

 

 

 

すぐに!ラクに!確実に!

 

 

 

そう思って、そんな手法を調べていて、仮にあったとしても一時的な成果に過ぎない。

 

 

 

すぐに成果が現れなくなり、また次の手法を探す旅に出る。

 

 

 

 

そうやって機会をどんどん失っていく。

 

 

 

まず、小さく始める

 

 

 

すぐに改善する

(改善前提で始める)

 

 

 

良い!と感じたら続ける。

 

 

 

ん?と感じたら、改善する。

 

 

 

1つの手法にこだわらない。

 

 

 

別のもっと良い方法があるかも?と考える。

 

 

 

思い付いたら改善前提で小さく始める。

 

 

 

良い!感じたら続ける。

 

 

 

ん?と感じたら、改善する。

 

 

 

実はずっとこの繰り返しでしかないんですよね。