本日で連続投稿2,833通目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

継続することの強み

 

 

 

毎朝、交差点に立ってあいさつ運動をさせていただいております。

 

 

 

もう2年以上ですかね。

 

 

 

雨の日も、風の日も、夏の暑い日も、冬の寒い日も。

 

 

 

そして、ありがたいことに、

 

 

 

「頑張ってるねぇ」と声を掛けていただくことも増えました。

 

 

 

その際に、継続の強みを知るんです。

 

 

 

何か?と申しますと・・・・・・・

 

 

 

毎日頑張ってるねぇ!」と言っていただけるんです。

 

 

 

『毎日』を付けていただけるわけです。

 

 

 

これが継続の強みですね。

 

 

 

実際は、平日のみなので、土日×年間52週の約100日は立っておりません。

 

 

 

365日ー100日=265日

 

 

 

さらに、祝日(約20日)も立っておりませんので、

 

 

 

265日ー20日=245日

 

 

 

さらに、出張が多く(年間40日くらい)、体調不良の日(年間5日)もありますので、

 

 

 

245日ー45日=200日

 

 

 

そうです!

 

 

 

年間にして約200日!

 

 

 

率にして約55%!!

 

 

 

毎日とは程遠い数字ですが、

 

 

 

ありがたいことに『毎日』と付けていただけるんです。

 

 

 

これが継続の強みですね。

 

 

 

ポジティブな方へ言葉を盛っていただける。

 

 

 

これが継続の強みなんです!!