本日で連続投稿2,796通目

 

 

 

 

 

 

 

 

他人との関係性をUPさせる一番簡単な方法

 

 

 

物凄く簡単なことです。

 

 

 

簡単だからこそ、難しかったりします(笑)

 

 

 

それは『簡単』と呼べるのでしょうかね(笑)

 

 

 

方法は『簡単』ですが、その『マインドセット』が難しいのかもしれません。

 

 

 

わたしは当初、無意識に近い形でやっていましたね。

 

 

 

とある人と話をする際に、

 

 

 

その人には常に好印象があり、

 

 

 

何でも話してしまう空気感もあり、

 

 

 

なんでなんだろう????とその人を追っていたことがあるんです。

 

 

 

その際に、気付いたことがまさに今回のそれ!!!

 

 

 

他人との関係性をUPさせる一番簡単な方法

 

 

 

答えは『褒める』です。

 

 

 

簡単でしょ!

 

 

 

実はコレ、ポイントがあって、

 

 

 

会った瞬間に1つ『褒める』ってことです。

 

 

 

例えば、名刺交換の際に

 

 

 

「おっ!その名刺入れステキですね。」とか、

 

 

 

お会いした際に、

 

 

 

「そのジャケット、カッコイイですね!」とか、

 

 

 

「その腕時計、メッチャカワイイ!」とか、

 

 

 

身に付けるものって基本的に自分なりのこだわりがある場合って多いんですよね。

 

 

 

なので、そんな褒め言葉を発した後は、

 

 

 

そのこだわり部分をしっかりと話してくれる人が多く、

 

 

 

(しかも笑顔で!)

 

 

 

はい、こうなると、どうですか???

 

 

 

相手を好意的に受け止めてしまいませんか???

 

 

 

他人との関係性をUPさせる一番簡単な方法

 

 

 

会った瞬間に1つ『褒める』

 

 

 

でもね、

 

 

 

簡単だからこそ、難しかったりします(笑)