どうも! みきたかしです。






昨日はある養成塾の懇親会に参加するため大阪へ。






中村仁さんのビジネスコントロールパートナー養成講座です。






中村さんのメルマガ、かなり攻めてくるメルマガなので「守ってばっかりやなぁ」なんて思考の人にはかなりオススメです。






登録してみてください。

http://theresponse-marketing.jp/lp/







マインドの高い人々の中にいると楽しい半分、危機感半分でかなり刺激になります。







そのような環境に自分を置くことも大切だなぁと改めて実感。







さてさて、その養成講座の帰り道『エンパシーラボ』の桂さんとお話し中にいい気付きをいただきました。






気付きというか、確信に近いものですね。






桂さんの最近の経験したお話しだったのですが、






どこで買うか?ではなく、誰から買うか?という話。






『〇〇を売っているお店は家の近くにもあるんですよ。でも、あの店員さんから買いたいんですよ。』






あの店員さんからしてみれば店員冥利に尽きる言葉ですよね。







さてここで質問です。






あなたは自分をどれだけ売り込んでいますか?






あなたから買いたい!って言ってもらえるほど自己開示してお客様との関係性を作っていますか?







商品を売る前に、まずはあなたを売りましょう!







そして、あなたから買いたい!って思ってもらいましょう!