どうも! みきたかしです。






自身に変化を与えるため、大阪へ。






個人的には初めての体験・経験を約半年間で行います。






自分をリセットして、吸収できるものは全て吸収する。






イメージはスポンジを水の中に入れる!って感じですよ。








さてさてさてさて、『達成の科学』という本を読んでいます。






まだ読み切っていませんが、素晴らしい気付きがありました。






気付きというか確信に近いものになりましたね。






自己投資をするのはなぜか?






自身が成長したいから


結果を残したいから






理由はそれぞれあると思います。






それを達成するための方法を知りたいのですか?






それとも法則を知りたいのですか?







これ、実は『法則』を知りたい人が多いように感じます






『方法』とは単なる手法。

『法則』とは特定の場所まで確実に導いてくれるやり方・手法






イメージとして『法則』は型ですね。






この結果が欲しければ、これをやればOKってこと。






特に!行動できない人や行動しない人、結果や実績を残せていない人ほど、この『法則』を知りたがります。






理由はラクしたいからです。






苦しい思いをしたくないからです。






法則というのは存在しますが、ことビジネスにおいては法則は存在しないでしょう。






それぞれの条件は必ず一定もしくは同じになりませんからね。






『法則』は自分で見つける!


『法則』は自分で作り上げる!






人や本やセミナーに頼るのは『きっかけ』だけ!






正解は自分で見つけるもの!