どうも! みきたかしです。






3連休は大阪に行ってました。






小豆島に帰ってくると、セミがこんなに鳴いてたっけ?って思うほど、朝から「ジャンジャン」鳴いてました(笑)。






そうそう!






やっぱりそうか!






大阪で改めて気付きました!






やっぱり『失敗は起こるもの』なんだなぁ。






新しい事にチャレンジすると当たり前に起こるものです。






今回はその原因が明確ですので、今後しっかりと修正するだけですね。






以前だと、『はぁぁぁぁぁぁぁ、ミスってしもたなぁ』なんて落ち込むこともありました。






しかし、最近では落ち込むこともなくなりました。






それは最初から『失敗は起こるもの』と考えているからです。






そしてその『失敗から何を学ぶか』『どう改善するか』の方にフォーカスしているからです。






あぁぁぁぁ、ここ失敗したなぁ。次はこう変えたらえいんかなぁ。こっちの方がえいんかなぁ。






と考え、次の行動を決めるのが楽しかったりします






だから新しいことにチャレンジするのにも抵抗がないんだろうなぁと思います。






あなたはどうですか?






失敗を恐れるあまり、何か心にストッパーが掛かっていないですか?






ミスや失敗は起こるもの。






それを次にどう改善するか?






懐の深い方々から前に進むチャンスを与えていただいただけですよ。