エブリィちゃんのエアバック警告灯が点灯した原因は、恐らく断線だ。。。 | こけしのキャンピングカー日誌

こけしのキャンピングカー日誌

故障だらけのキャンピングカーと、大好きな車、バイクの記事が中心です。
昔から、できるだけお金をかけずに、リッチな車ライフを送りたくてガンバッテいます?

先日点灯したエブリィちゃんのエアバック警告灯。


DTCを読んでみたら、やっぱりエアバックの回路に何か不具合があるみたいだとわかりました。


それからだんだん点灯の頻度が高くなってきて、先週歯医者に行った時にまた点灯。



しかも歯医者の駐車場で切り返していたら、ハンドルを回転させると点灯したり消灯したりすることがわかりました。




この症状、恐れているスパイラルケーブルの断線で間違いなさそうです。。。


ちなみに、ランプが点灯している時には、クラクションもなりません。。。


ほぼ決定です。


すかさずヤフオクでDA62Wのスパイラルケーブルを探しましたが、ほとんど出品されておらず、しかもかなり高価。


そうなると・・・

とりあえずバラしてみて断線箇所を確定して、修理できそうか確認した方が良さそうです。


スパイラルケーブルは今まで

「できるだけ触らないようにしよう」

としか思っていなかった場所。


まあ、これも経験値になりますから、時間を作ってダメ元で修理にチャレンジしてみます!


ところで、今日の夕方ワクチン3回目の接種を済ませてきました。


これから発熱するのかしら???


恐ろしいのでアリマス。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村