今日はみなさんに、このイベントのスペシャル!!!についてお届けします。

もうご存知かと思いますが、今回の「いのちは素敵なおくりもの」は「うまれる」上映会だけではありません。

こんな素晴らしい顔ぶれ、なかなかない!というほど豪華なゲストをお迎えしてのトークセッションがあります!!


クリスマスですもの。スペシャル・ギフトがないとね!!
と、このイベントを企画している時から、ぜひお話を聞きたい!と思う3人の素敵なゲストのトークセッションを妄想していました。

まさか、まさか実現するとは思いませんでしたが、まさかまさかの実現となりました。

大葉ナナコさん、竹内正人先生、細田恭子さんの3人のゲストがお話してくださいます。

大葉ナナコさんはバースコーディネーターとして活躍されています。
ナナコさん

全国を駆け回り、誕生を優しく温かくドラマティックに子どもたち、保護者に伝えながら、働く女性、育児と仕事の両立や、特別養子縁組などについても積極的に発信されています。
元気でパワフルでポジティブで、熱くて優しい、感動のお話が大人気。
大きな愛ですべてのいのちを抱きしめてくれる素敵な方です。
ブログはこちら

竹内正人先生は行動派産婦人科医。様々な国での母子医療や周産期医療に関わりながら、妊娠・出産で子どもを亡くされた母親、家族のグリーフシェアや、望まない妊娠で悩む女性や産後育児ができなくなった女性のレスキュー活動や多くのプロジェクトを展開されています。とにかく、たくさんのいのち、そのいのちを支える人たちを支えて見守ってくださる竹内先生。
甘いマスクと素敵な声、そして先生の愛のあふれる優しい言葉たちに触れると、溶けてしまいそう。
竹内先生
竹内先生が出産を迎えるパパやママに向けた応援メッセージメルマガと共に考案された子宮ちゃんです。すべての命を受けれ入れて育む子宮とすべての命を支える地球はつながってる・・・・
子宮ちゃん
ぜひみなさんに出会っていただきたいです!!
竹内先生のHPはこちら


そしてもう一人のゲスト細田恭子さん
帝王切開出産のママたちならご存知かと思います。
ご自身の帝王切開出産のご経験を元にユーザー発の情報を「くもといっしょ」で発信されていて、帝王切開ママの情報サイトの草分け的存在なんです。
帝王切開カウンセラーとしてお産の振り返りや情報のシェアの場「帝王切開ママの会」を各地で開催されています。
細田さんに救われた~!!出会ってよかった!!という帝王切開経験ママたちのお声をたくさん聞きます!!お会いすると、本当に気さくで温かくて、包み込んでくださるんです。
今年「ママのための帝王切開の本」を竹内先生たちとの共著で出版されました!!
最近は帝王切開も増加傾向にあります。私の友人の中にも、帝王切開で出産する前、後、に様々な思いを抱えている人がいました。経験した人たちだからこそ、伝えられる、伝わる言葉がたくさんあります。その言葉を届けてくださるのが、細田さんなんです。

細田さん
細田さんのブログはこちら


この3人のゲストからの愛の溢れる温かく、リアルな言葉。
大切な人といのちについて語るためのヒントが盛りだくさんです。
ぜひ、その言葉に触れて感じていただきたい。
そしてその思いを大切な人に届けてほしい。

それはきっと、届けられた人にとって何よりうれしいプレゼントになるはずです♪
そして届けた人にも♪

こんな豪華なトークセッションなかなか見られません!!
この機会をお見逃しなく!!