ども、hikoです。2回続けての投稿になります。

今度は稼ぐ金儲けという観点からです。


タイトル通り、焼き肉を食べに行ってきました。

私の悪い癖で、店内・スタッフなど、どうすればこの店は売れるのか?

ということを考えてしまうことです。


スタッフの中に一人、素晴らしい笑顔と返事をする女性の方がいました。

正直、この店にもう一度来たいと思わせるほどでした。


お次に男性のスタッフが来ました・・・

食事する店で・・・ひげ!?

正直、そのお店には二度と行きません。


「人間は良い印象よりも悪い印象を優先する」

防衛本能みたいなもんです。


ネットで稼ぐ場合でも同じです。

一度不快感を与えてしまうと、一度もクリックさせることはできません。

テクニックに走ったサイトがダメな理由はそこにあります。


私のサイトは数年前に作って放置状態です。

さすがにもうほとんど稼いで貰ってません。

タイトルのネットで稼ぐ金儲けを変更すべきだと思ってます。


しかし、財布の手入れというサイトがありますが、

まだ、アクセスがありました。


そこに載せてあることは、

サイフの手入れする方法と、その道具のアフィリリンクのみです。


サイフの手入れ方法に道具名を書いている。

道具が売ってあるサイトを書いてある。

↓(探す手間が省ける)

売上が出る


と、お客様のお時間を少しでも取らせまいと目的に応じたサイト造りです。

その時ちょうど、サイフの手入れの仕方はどうすりゃいいのかな~と思っているときにつくったんで。

消費者の立場で作れました。


リアルでもネットでも大事なことは

お客様を大切に重要に扱うことにあります。


自分のためにサイトを作成しているところに価値はありません。

そろそろスパイダーさんたちもかしこくなってきます。

ネットの変化に追いつけなくなって、テクニックではできない時代はいずれ来ますが、

良い情報が置いてあるサイトはいつまで経っても置いておきます。


インターネットがある理由を考えれば・・・簡単ですよね。

あなたが使っている方法と同じように、別の誰かが同じ考えで使っているということです。


今日は以上です。


明日は営業の仕事で90人ぐらいにスピーチする仕事と、

接遇の仕事が待ってます。

今日もがんばります!