美容師と自信 | inosanのブログ

inosanのブログ

美容師と海は、やめられません!

人から自信はもらえない。

自分を信じることからしか

自信は生まれない。

なんてこと僕は思ってます。


自信は、前に歩む力となり

勇気となり、人と寄り添ったり、

助けあえるモノになるのだとも

思います。


だから自分を好きになれる

ような生き方を選びたい。


サロンの鏡にうつる姿が

来られた時より綺麗になったら

きっと今までの自分より好きに

なってもらえたような気がします。



笑顔が鏡の中にたくさんあったら

きっと素敵な美容師さんです。

そんな仕事を少しずつ重ねると

この仕事を誇りに思い、自分自身も

好きになれるんやないかなって。


美容師になった一年目も

10年目も30年目も、ずっと

同じだと思います。


これでいい。はない職業だけど

僕は何歳になっても好きです。

美容師で良かったとおもってます。



だから、新人やキャリアの

浅い人は焦らないでください。

もっと!もっともっと!は

ずっと続いていくもんですから(^^)


けど、けっこう楽しいです。