▶︎▷9年半の結果発表~(前編)☆ | 大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

2015.12月末 47歳の時、上行結腸原発 同時性多発両肺転移の大腸がんステージ4宣告。2度の手術・1年間の化学療法を受け 目に見えるがん細胞は消滅しました。再発転移なく7年半が過ぎています。

タリーズで時間潰してから、消化器外科へ向かう。

ほどなく呼ばれて、入室。



開口一番

👨‍⚕️「カメラどうでしたか?」と、

同意書の事なんてなかったようなご様子無気力

🧑「全然覚えてません、あ、でもイタイイタイ言ってる夢を見たような気がします。現実だったんですかね」


👨‍⚕️「あー それね、多分現実。

逆行性健忘って言ってね、今回は麻酔が原因で遡って忘れちゃったて事なのね。

でも忘れちゃえてるって事はうまく鎮静が作用してたって事なので使ってよかったと思いますよ。」


パソコンで画像を出しながら

👨‍⚕️「腸、ね、非常~にキレイ。です。(ずっーとスクロールして見せてくれる)ね。キレイ、ポリープひとつない。何の問題もないですねー」と、キレイなピンクの腸の画像を見せてくれる。


爆笑


👨‍⚕️「こちらはCTのほうね。

こちらも非常によく、肺もお腹(肝臓等)も、再発転移も新しいのもありませんね。もう少し経過観察続けて…半年後にしましょうか?

その後はもう年1回にして行っても良さそうだし、カメラはもう5年くらいやらなくて大丈夫」


爆笑


👨‍⚕️「次回は1月にしましょうか。

1月に手術なさってるからちょうどいいし

来年1月、予定どうですか?」

🧑「娘ふたりとも無事大学生になりましたし、自由です。いつでもいいです。」


👨‍⚕️「あーそうなんですか」

🧑「最初の手術の時、ふたりとも小学生だったんですよ」


👨‍⚕️「あーそっか、7年とか9年とか経つと大学生になっちゃうんだねぇすごいなぁ」とキラキラした目を向けられる目


🧑「はい。おかげさまで、こうして生きておれてよかったですわ😌」

👨‍⚕️「ほんと、よかったですね」

🧑「ありがとうございます🙂‍↕️」


👨‍⚕️「じゃあ検査のあと、診察も同じ日で予約お取りしますね」

🧑「待つの嫌だから次の週に出直してきますけど?」


👨‍⚕️「もうこの時間だとそんなに待たないよ」

🧑「…わかりました」(一旦言うこと聞いたるか)


👨‍⚕️「じゃあ同意書を」ってサインしながら(半年前の同意書無効なんじゃねーの?)と思いつつ

終わりそうな雰囲気にアレアレ?


🧑「先生~

血液検査の結果、頂いてないです」

👨‍⚕️「あーそうだったそうだった」と

プリントアウトしてくれ📄


🧑「先生、ついでにさっきのカメラの画像もプリントアウトしてもらえません?」

👨‍⚕️「白黒になっちゃってよく分からないよ」

🧑「そうですかぁ」(写メさせてもらえばよかった)



頂いた血液検査の結果。

どうぞご査収ください。


​2024.6

(9年半)





長くなっちゃったので

続きは後編で∗̥⁺➸






いつもお読みくださり

さくらんぼありがとうございますさくらんぼ




カバー画像の

バナナフラペチーノ持った女は

次女です


beeRealから頂きました{emoji:614_char4.png.にっこり}