9年目の桜 2024 | 大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

2015.12月末 47歳の時、上行結腸原発 同時性多発両肺転移の大腸がんステージ4宣告。2度の手術・1年間の化学療法を受け 目に見えるがん細胞は消滅しました。再発転移なく7年半が過ぎています。

今日は娘たちが

iPhone2年でお返しプログラムとやらの返却手続きの為、朝イチから出向き 4時間かかって

ふたり揃って新しいiPhone15になった。ええこったねえー


iPhone15から充電がtypeCになったので、電源もモバ充も買い換えなくてはならず 思わぬ出費。スマホケースは13のがはまったが、いずれ買い換えたいらしい(それは自分で買え)

フィルムは保証付きのしっかりしたのをドコモで買って貼ってもらった(いつも)


これ永遠続けていたら、結局ドコモから抜け出せないよね?と聞いてみたら「例えばアハモとかに変わったら機種代だけドコモに支払えばいい」と、

前回も今回も担当さんが同じ 多分中国or台湾?の方で(沈さんだから多分中国)すごい説明うまくて仕事早くて こっちの言わんとする事をすぐ察してくれて

明日までに乗り換えてください。一番お得です。

2年後スマホ返したらまたドコモで買うカタチになるけど、返さずにそのまま支払う事も可能です。(分割になる)とまで教えてくださって 


本当に気持ちいい対応でした。


しかも次女がスマホの中身の表示を全部英語にしてるんだけど 当然スラスラ読んでて 3カ国語は堪能であろうと尊敬尊敬尊敬でしたまじかるクラウン

そいえばPC買った時もアジアの方(多分ベトナム)が担当でしたが、本当に日本人より優秀よな的に詳しく親切でしたわ。

(うちには日本語も通じない人がいるから余計に)



その足で

3/30の今日 あったかいし 気分もいいし と、お花見に行ってみましたが

こちら地方まだ全然でしたわ桜



いつものアングル

清洲城と桜

2024.3.30


また来週撮ってくるね





たまーに咲いてる感じ。


​iPhone13にて

ちぇるしー撮影



​iPhone15にて

次女撮影





でも

感謝しかないおねがい



また今年も

令和6年の2024年も…


…がんになって

9年目となった今年も

また無事に桜をみることが叶って

神に感謝しかないニコニコ






桜…

大好きな子たち💙ニコニコが旅立って、もう1年過ぎた笑い泣き



・・・あっという間に時が過ぎた。



2023年は

大事な友が3人も旅立ち、心に穴がポッカリ空いた寂しい年だった無気力




親友の事件は2月だったので、次女 私大入試の頃がちょうど一周忌で。


こちらも早いものであっというまに1年を過ぎ

判決が出たあとに なぜかアッチが控訴してきてちょっと不満  高裁での日にちまで決まっていたものの


罪悪感なのか知らんけど

ギリギリで取り下げてきたらしく


執行猶予は付いてなかったので 判決通りの納得いかない短い刑が執行されているのだろうと思います真顔 2030年には出てくるの?は?







…桜といえば、これまでは2019年にあった心折れた事がきっかけで 切なく苦しい想いに囚われて、でもそれ以上にわたしの中で寂しく儚い花となってしまったのだけれども


https://ameblo.jp/inoru3/entry-12453057332.html




…それでも...


わたしは


今日も元気に生きている。

不思議だなぁお願い





そして

9年生として桜を愛で


また来週来よう。と娘たちと約束しながら



来年は10年生として 

大学4年と2年になる娘たちと

桜を見に、またここへ来たいと思うのだった桜





https://ameblo.jp/inoru3/entry-12795682233.html




いつもお読み下さり

さくらんぼありがとうございますさくらんぼ










桜よ、届けておくれ

元気でいるよと


懐かしむわたしを