受験生と楽天マラソン | 大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

2015.12月末 47歳にて 上行結腸原発 同時性多発両肺転移の大腸がんステージ4宣告。2度の手術・1年間の化学療法を受け 全てのがん細胞が消滅し、再発転移なく7年過ぎました。

国公立大学の倍率も出た所で、
あぁ、やっぱりこっちの学部にすればよかっただのなんだのありますが



いよいようちの子は月曜日から私大の入試スタートします📝
とりま月曜日は私大の第1志望なので、頑張って欲しいです💪

気の強い次女ですが、この所毎日お腹が痛いと、本人曰くストレスらしいけど心配です赤ちゃんぴえん

ぶっちゃけ
女の子dayの兼ね合いもあり、ピルを飲む予定で処方して貰ってきていますが、うまく行けば(予定通り私大入試が終わったら来れば)飲まずに済むので、本人の判断で飲まない事にしました。




今夜から始まる楽天マラソン。

もうわたしは2月末払いのカード請求が40万超えて、恐ろしいので買えませんが無気力驚き絶望
成人式の諸費用写真込一式
私大・国公立 受験料
国公立後期のホテル代(前日までキャンセル料無料だけどカード払いが条件だったから仕方ない)
美容院代など3人分
美容院で年2回やるシャンプーセール(コタ)の1年分と
色々重なりました無気力
(ヒロミみたいに口座にお金入れておいてくれる旦那がよかった~伊代ちゃん羨ましいえーん



僭越ですが参考になれば。

イベントバナー




いまや受験生の必須アイテム!
受験会場ではほとんどの子がランチのお供に持ってきてると言う。
今やお弁当にカツ丼とかの時代じゃないのよね。
(冷えた揚げ物って胃に持たれるし、消化に悪いからって高校受験の時に塾で聞いた)
うちの子も食欲ないし勉強するから、お腹いっぱいになると眠くなっちゃうからお弁当いらないって言ってたけど、
結局長女は毎度 リクエストは卵雑炊🥚だった。
次女のリクエストは 共テ1日目はサンドイッチ🥪
そしたら足りないお腹空いたと言われ、次の日はリクエストのチャーハン
明日からはお雑煮らしいですコーヒー

よかったら  お弁当垢↓↓↓



お友達ママたち皆さん 
共テのお弁当に fight!とか ガンバレ!とかって
ケチャップや海苔、ピックでメッセージ付けたり、メモ入れたら帰ってきて、お子さんに「もう止めて」ってストレスだわって怒られたって言ってましたショック

わたしはメッセージ付けるのはした事なくて
お弁当包むハンカチを桜柄、具材も桜型に切ったり、桜のピックにして🌸サクラ咲ケ🌸の願掛けをするくらいだけど、え、そーなん?そんな意味気が付かんかったって。そんな親の心子知らず。

普通の、いつものお弁当がいいみたいよ。





チョコばっかりだとくどくなっちゃうらしい。





冷え症とむくみにいいらしい。
次女にも飲ませています。
飲むとすぐに手足がポカポカしてきます。




やっと届きましたー!
(まだ飲んでないです)




わたしが履いていたら、母も欲しがるので
半額のクーポン出た時狙ってプレゼントしました。





コーヒー飲むと眠れなくなる次女用ですコーヒー





受験生のために
魚をよく食べさせています。
こちらの鯖、冷凍のままでも焼けるし、無塩だし、すごく便利で美味しいです。
(コストコの鯖のみりん干しも美味しいです)





コストコで更にまた値引きしてたー!! 4380円で年末買ったのが3400円とかだったかな。
悔しい真顔
うちではソファに1枚、次女の勉強机の椅子に1枚敷いています。


節分前、平日にコストコ行ってきたの。
恵方巻き狙いで。
まぁ全部のモノ値上げしてるのに、コストコだけは不景気知らずねってくらい混んでました~






各部屋、急速充電に変えました。






これの170センチがあるので、来冬には絶対買う!と決めています。







興味ある人はあまりいないとは思うけど、参考までに

備忘録のために

もらおが網膜剥離で退院してきてからの事を次のブログで置いておきますね。






いつもお読み下さり
さくらんぼありがとうございますさくらんぼ