令和6年 猫になる。 | 大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

2015.12月末 47歳の時、上行結腸原発 同時性多発両肺転移の大腸がんステージ4宣告。2度の手術・1年間の化学療法を受け 目に見えるがん細胞は消滅しました。再発転移なく7年半が過ぎています。

がんになってから変えたこと 始めたこと やめたことの続き メンタル編です。


目標は【猫さん】だニャー🐈



𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫 改め【】でフォローさせてもらってる

メンタル専門の漢方薬剤師さんの post お借りました↑↑

RTしてるから、興味あったら【】まできてね。





そうだ猫

令和6年は
猫になろう 
にゃ〜

サムネイル


ガンがわかった時、

自分ファーストでいいんだ。と

自分を甘やかす事を、自分に課金する事を、教わった。

だけど、未だ自分よりこどもファーストなのは否めない笑い泣き


疲れたら寝ればいいし

やりたくない事はやらなくていいし、嫌なことは断ればいい。

Noを言っていい。100点でなくていい。優等生でいる必要はない、

空気も読まなくていい。

しなくていい先回りの気遣い不要。無理はしない。


サムネイル
 

本当コレ猫サンだ猫ニャー
よく考えたらまんま次女だし🐈
だからストレスがないのね🐾
眠たくないから寝ない。
物理使わんから課題やらない。
日本史やらないかんけど、やりたくないから英語やる。などなど。
ナルホドー ^._.^  見習おう?


とは言え わたくし沸点が低いのだろうか、すぐイラッとするし、怒れちゃうから ストレス溜まる。

フキハラにはフキハラ倍返し‼️と思ってて実際やっても

すごくエネルギー使うの。嫌だったら黙らず伝えるもしていくが、自分を守るために逃げるも使う。


ずっとストレス発散の方法を探してきたが、多分寝るzzzが正解。

 ふとん1ふとん2ふとん3

フキハラやストレス受けると、すごく疲れちゃうタイプみたいだから寝るが必要なんだと思う。




そして
以下【イケナイ】で、まとめてみた。

体内と心キレイにするために

肺脳腸心にゴミを溜めておかないための

デトックス!




に汚い息を溜めて寝てはイケナイ 長息と書いて長生きにつながる。と言われているように 長く吐いて長く吸う。ヨガの呼吸法だよね🧘‍♀️





の中も同じ。いらん事を考えて寝てはイケナイ。

何も考えない、頭を空っぽにするって大事だとヨガでもならった瞑想🧘‍♂️ 

それってすごく難しい。





ためていてはイケナイ

まずは胃腸

胃腸を空にする時間を意図的に作り、無理してまで食べない。

(それがわたし的には基本1日1.5食でやれている気がする)




そして

言いたい事を我慢してイケナイ。自分を犠牲にしてイケナイ。





部屋 ゴミを溜めていては

イケナイ。

片付ける。掃除する。キレイな空間に神は宿るらしい。

これが一番出来てないえーん

なぜ片付かないのだろう。と思うけど、本当に片付ける場所(収納)がないの。

この寒い家は、とにかく収納がないし、動線が悪いし、本気で設計したの誰? 

無理矢理事務所作っちゃったからなんだろうけど、もう全てめんどくさくて放置。


1階の洗面所脱衣所から大きいファミリークローゼットを作ったお家の方のブログを愛読中。本気で羨ましすぎる飛び出すハート




感謝を忘れてはイケナイ。

御先祖様と神様に感謝を祈る。

それまでは手を合わせる事など皆無だったが 毎朝、手を合わせることも続けてる🙏し、

近所の神社(観音だけど)

通りかかったらちゃんとお参りして感謝を伝えるようにしている。





お手本は猫にゃん^._.^

そして

子ファーストから自分ファーストにしていく(=自立させる)


まっいいか!とラクに生きる。

今日も生きてて偉い!


9年生&

令和6年の課題にしていく!!と

ココに置いておきます真顔



https://ameblo.jp/inoru3/entry-12285655896.html





あっ!

昨日のブログ読み直したら、

お水かお茶しか飲んでないみたいな印象受けたので訂正しておきます。コーヒーめっちゃ飲んでます。

コーヒー大好きマンなのコーヒー

おうちでは少し牛乳入れるけど、お店ではブラック☕️

スタバではカフェミスト☕️✨が多いかな(ワンモア使えるし)









わたしは夜に飲んでも寝れるけどね、

こないだ(家出の時)次女 ワンモアのカフェミストを半分こしたら、眠いのに寝れなくて大変でしたコーヒー これから彼女はデカフェだねコップ


もちろん夏でもホット派です‼️




ジュースジュースは たまにだけど、

選ぶのはストレート。 氷は入れず(なんならチェルシー家、氷を作ってません)

冷たいものを飲食すると腸内温度は4度下がるそうです。腸の温度が下がれば免疫も下がる⤵︎とか。





コストコで買うコチラ🍊

(1本2L 700円くらいだったかな?)



コレも美味しいよ🍊



あとは還元濃縮だけど、手軽にファミマのコレ

美味しい🍊

https://www.family.co.jp/goods/drink/1740288.html








いつもお読みくださり

さくらんぼありがとうございますさくらんぼ








2023年・令和5年も

お目汚しのブログを

お読み下さり

ありがとうございました。

また来年も

仲良くしてください



では

良いお年龍をお迎えください



門松絵馬おせち鏡餅お年玉







お支払いは

寅の日トラ巳の日ヘビに~

また次女課金札束(受験料支払いとか)が増えるので、参考にしようとこのカレンダー買いました。




共テ1日目 一粒万倍日じゃんコインたち

毎年2次試験は長女の誕生日バースデーケーキ

次女の誕生日は巳の日🎂







https://543life.net/