6回目の誕生日と ワクチン備忘録 | 大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

2015.12月末 47歳の時、上行結腸原発 同時性多発両肺転移の大腸がんステージ4宣告。2度の手術・1年間の化学療法を受け 目に見えるがん細胞は消滅しました。再発転移なく7年9ヶ月更新中!

こんばんはニコニコ



さて

ワクチン接種には慎重派だったチェルシー家(夫除く)ですが


ようやっと全員

2回接種を終えました真顔=3




備忘録の長文なので

スルー推奨ですチュー




慎重派ってなだけで

反ワクチンではありません。

(説明やら説得不要です)

なんか不安で怖いし、量も気になるし

なんとなくね真顔



周りからの圧力に

「打ちません」と言い続ける勇気を持ち続けられなかったのもあるし



8月末に次女が40度近くもの高熱を出し陰性だったけど

その時の半端ない焦り滝汗


同8月末にがコロナ(デルタ株)に感染した経緯真顔

(本人曰く死にかけた。

(1週間入院出来ず自宅療養(ワクチン予約してたけど未接種だった状態(今も味覚障害と倦怠感あるらしいよ😮‍💨))

職域接種で先行接種済の義妹には感染せず、未接種の甥っ子には感染したという事実から


変な諦め?で

接種に至りました真顔




【副反応の備忘録】

(一番長女が多かったです)


👱‍♀️長女(17)1回目

接種時バチクソ痛かった滝汗と半泣きで怒る程💉

腕が上がらなく髪が洗えない~笑い泣き

左手首上に出来ていた盛り上がった粉瘤から血と膿がピュッと出て萎む(それにより切除予定延期)

            

接種当夜、やたらお腹が空く。

2~3日だるさと

何となくの気持ち悪さ。

腕の痛み。

微熱。

学校祭は全て4日ワクチン休みニヤリ




2回目

接種時またも痛く腕痛く上がりにくい。

 24時間経過なんと39.9度🤒💊




カロナール服用で一晩で

熱は下がるが

気持ち悪さ暫く続くものの食欲あり。

机に向かうと胃液が上がる感覚(←単に勉強したくない病かも受験生のくせにもあり

またもワクチン休み4日取得。 

あと肋骨が痛いとか言い出し怖いし

どうすんの?状態滝汗←イマココ




👩次女(15)→1回目

接種時痛みなし💉

腕上がらなく痛い程度

1日だけワクチン休み。


2回目

接種時チクッ程度。

その後もわりと元気。

寝る頃には腕が痛くて上がらなくなってきてる。

次の日学校絶対行くから!と言ってたけど、起きないから起こさず寝かしてたら

24時間経過 38.9😨💊


ワクチン休み2日取得







そして!

👱わたくし1回目

接種時チクッ程度。

腕は上がるが痛い程度

腕より肺切除痕が痛いような違和感

舌の色が青白い(舌苔ではない)

接種当夜、眠れない。

暫くしてから口角炎出来た真顔(←副反応かビミョー コレ以来しょっちゅう出来るように)



2回目

接種時チクッ程度。

寝る頃には腕が痛い程度が

朝起きたら腕痛すぎて動かせない真顔

体感的にこの朝が一番体調悪かったかなチーン(この時体温未計測)


しかし

熱すら出ない笑い泣き多分(測ってない)

色々準備万端でいつでも熱出ろ状態にして構えておったのにえーえーえー



でもHちゃん💙も

接種1週間後に熱発したって

言ってたし、

長女のお友だちのママも何もなかったら

接種1週間後に突然嘔吐と熱発したって聞いたから、

まだ油断大敵だよね滝汗滝汗滝汗








以下

あまり需要はないと思うが、

副反応が心配なので

うちに泊まってもらって

様子見したので

ついでに書いておきます🖋


母(80)1回目 接種時痛みなし。

腕は上がるが痛い程度

眠さだるさ2週間継続チーン

 なんと手の痺れが

なくなったんだって爆笑

よかったジャン



2回目

接種時 めちゃくちゃ痛く笑い泣き

腕痛く上がりにくい。

熱max37.0

2~3日頭痛あり




もっと需要ないだろうけど

この中でいの一番6月頃に接種。

何も考えてないから

幸せだよねいいよね。

1回目 腕が1~2日

上がらなかったらしい。

胸から腹に湿疹

見せてきた🤮オエー


2回目 聞いてない爆笑




4人とも

ファイザーです真顔


あっ5人か笑い泣き



やっぱり

20歳に

近いほど

副反応大きい

みたい真顔



そうそう、

長女のクラスに

ワクチン打っても休まず学校来てて(1回目か2回目かは知らんけど)

しかも体育でバスケしてたら

手が痙攣しだしたから

休んで見学してたら

全身震え出して

親が迎えに来た人がいたらしい真顔

やっぱり熱出なくてもお休みした方が安心だよね。(行けって親だったみたい)

無理なら体育(部活もな)休め?と思った、てか

どんな怖い物身体に入れたんやろとか思うと

gkbrだわ滝汗滝汗滝汗




そんなワクチンの最中に

わたくしなんと

53歳🤫の誕生日を迎えましたニヤリ💕



がんになって

6回目の誕生日です‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥



今年は次女から

英文レターが届きました。

(長女は副反応で死んでたから何もなし笑い泣き




読んでみぃ

訳してみぃ

クイズの答え言ってみぃと迫られ・・・






53歳、153㌢ 153㌔!と書いてあり😤

失礼ながら153㌔もねーつーの。

全く相変わらずの次女まるです笑い泣き


でも今年の目標として50㌔台を卒業したい笑い泣き











個室のある料亭にて
誕生日ランチバースデーケーキ
うなぎひつまぶしならぬ
海老ひつまぶしのお店で
🍤海老づくし🦐

一番下のエビフライとサラダは

誕生日クーポンのサービス


海老の塩焼きも付いてきたっ

🦐🦐🦐







ケーキセットも🍰





有意義な53歳に

なりますように

(-人-)











🍒いつもお読み下さり

ありがとうございます🍒