無治療7ヶ月の造影剤CT結果☆一難去ってまた一難 | 大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

2015.12月末 47歳の時、上行結腸原発 同時性多発両肺転移の大腸がんステージ4宣告。2度の手術・1年間の化学療法を受け 目に見えるがん細胞は消滅しました。再発転移なく7年半が過ぎています。

おはようございます



造影剤CT検査の結果 聞いてきました。
 再発の所見 なし でした ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


『腸・肝・肺ともに 大丈夫ですよ〜』
『わぁー よかったぁ

『でもね、おっぱいなんですけど』
『ん?』


『造影剤が集まって白くなってるのわかります?
放射線科医から指摘されましてね、まぁがんとか結節とか見られないとは思うんだけど
今まで乳がんの検査したことないなら、念のためエコー検査してみますか?どーします?』
はい、します』

と、今度は乳腺の検査をすることになってしまいました


実は、
造影剤入っていくとき
乳腺ビリビリっと
痛かったんだよね真顔滝汗




一難去って 
また一難😥
なんともなければいいのだけど🤔



『大腸の方に関しては次また3ヶ月後で、今度は血液検査だけでいいからね』
『あ、そうなんですか』
『もう予約入れちゃったけど、日にちよかった?10月ね』
『血液検査忘れとった。マーカーもいいのでね』と見せられた。


大腸のオペ前
CEA 7.9   CA19-9 227

オキサリ免除になった時
CEA 2.0   CA19-9  37.5

肺の手術前
CEA2.4   CA19-9  42.0H

前回
CEA1.9   CA19-9  28.4


そして今回
CEA1.8   
CA19-9  33.1



『えっ CA19-9高くないです?』
『うん、元々の値が高めなのかもしれんね。
推移で見て行くから、大丈夫ですよ。CEAは低いしね
『えー』



それにしても Lの多くなったことえー?

{0B23077E-6B0A-48FE-B27F-769BBA478E07}


お会計の前に、従兄弟さんが治療のため入院していると聞いていたので、いきなり失礼ながら手ぶらでお見舞い。
何と抗がん剤が漏れたとただれた腕を見せられた滝汗
でも全然元気で病院の食事まずいから、全食食堂で食べてるんだって。←わがままかよ
ちょっと喋って帰ると1時前。

急に部活休みになった長女と次女で、留守番してくれていたのでランチに連れ出しアルブミン低いのを解消しようと、
鰻屋さん行ったらまさかの休みで、近くのお蕎麦屋さんへ。

ランチの天ざる食べてきましたニヤリ  1,000円也。
1日1食または1.5食なんだから、もうちょっと栄養素の高いものを食べないかん?

{D2958B8F-81BE-417B-8DED-1C014755ABB5}

余談ですが。
ここのお蕎麦屋さん、小さい時から来ています。





帰宅し、ブログを。ラインを。と iPhone手にしていたんですが、寝落ちてへぺろ
爆睡してしまい、塾の時間になっても 身体が重くて動かないショボーン
・・・歩いて行ってもらいましたえー
近いんだもん いいよね。



今日こちら雨が降っていて、蒸し暑い日になりそうです。
風邪ひきさんが、まわりに多くなってきました。気をつけましょううーん
今日も健やかな1日をクローバー

ありがとうございました