【発覚からオペまで】⑭オペせずに麻酔の失敗で死ぬんだ・・・ | 大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

2015.12月末 47歳の時、上行結腸原発 同時性多発両肺転移の大腸がんステージ4宣告。2度の手術・1年間の化学療法を受け 目に見えるがん細胞は消滅しました。再発転移なく7年9ヶ月更新中!

がん発覚に至るまで

1年前の今日

2016年

 1月5日  大腸の手術日


部屋から日の出が見える

きっといい兆候

手術は成功すると 祈る。

信じる



{4FF07263-1D06-456F-987C-26947C97F3D0}


9時からの手術のため
早くから娘たちと 父 母が来てくれている

夫は仕事始めの日で挨拶をしなければならないとかごちゃごちゃ言うので 

顔出してから 終わる頃に来てくれればいいと言っておいた



手術前に イケメンDr.が

病室まで挨拶に来てくださる

『がんばりましょうね』とガッツポーズグー

なんか うれしー

イケメンDr. 後ろ髪 寝癖でちょっぴりはねてるのが 笑えた



娘たちへ

万が一の時のためにメールメールしてから手術室に向かう病院


ドラマでよくあるストレッチャーで行くのかな?と思っていたが、自分で歩いて行かされた。

次女が昨夏歯茎の手術したときも次女歩いて行ったなぁー。

ぎゅっと手をつないできたことを思い出す。。。こんな心細い気持ちだったんだろうか?



さすがに

手術台を前にすると足がすくむ

心の声[ここで走って逃げたら??どーなる?]と 思いつつ横になる私。



手術台に横になると麻酔科医
がやってきました。
硬膜外麻酔を私に説明した女医ニコニコではなく研修医ニコがやるみたいよ?
    心の声[えー 大丈夫なのー?やめてよー]


ニコこっちに足向けてもらえますか?
足動かないんですけど。
ニコえっ?
どの辺まで 感覚ありますか?
と 肩を触り 確認されながら
だんだんと痺れの感覚が胸まで上がってくるのがわかると同時に 身体が急激に冷えてきたのか寒くなってくるガーン
傍らについてくれたナースが腕をさすってくれているのが心強く嬉しかった

ニコニコ 違う神経に触れちゃったみたいなので違う方法に変えますね』
『はい』
心の声
[研修医だから失敗したんでしょう!もうー!]

と、答えると同時に
モニターからピー音が聞こえはじめ 周りがバタバタし始める。

[あ、私 これで死ぬんだ。
まさかの手術せずに麻酔の失敗で死ぬんだ]と思ったときマスクをされたような、、、 
それ以降 覚えてません。



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



術後 次女の『ママ?ママ?』と呼ぶ声で 気付き
目をあけると長女が泣いていました。

『生きてて良かった、、、』




違う麻酔法になったが、

手術は無事成功✨

イケメン先生 ありがとうございます





長女は なんと 腫瘍 欲しかったと言い

事細かに説明してくれる。笑

私も見たかったー

写真ないのー?



夫は 手術終わる頃には来る約束なのに

来なくて母 激怒


別にいいっちゃいいんだけど?と言うと

前回出演の姉御の友だち曰く

「手術だよ?そういう問題じゃない」と


母と怒っていた




それから 夫のやることなすこと 母の逆鱗に触れしばらく険悪な空気が漂うのでした




夜中に 腰が痛くて 起きて

体勢を変えてもらうが基本 ずっとただじっと寝てるしかなく泣きそうだった


術痕より 腰が痛い。

とにかく腰が痛かった


次 入院のときはカタログハウスの敷きパッドを絶対持ってこようと誓う。


酸素をずっと当てられているし

苦しい夜だった




       
To be continued0102



今までの過去記事 未読の方は よろしければ、

こちら

下矢印からどうぞ

past①スタートは職場の健康診断

past②再検査は憂鬱のはじまり

past③転院して言われた言葉

past④動けなくて遅刻したPET検査

past⑤親に伝える苦しさ
past⑥気管支鏡検査は一泊入院で
past⑦肺がんの疑いから大腸がんの疑いへ
past⑧大腸カメラで死ぬ思い
past⑨念ずれば花ひらく
past⑪大腸がんステージⅣの宣告
past⑫おみくじは信ぜよ 治る
past⑬入院しても自分の事と思えない