【発覚からオペまで】⑬入院しても自分の事と思えない | 大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

2015.12月末 47歳の時、上行結腸原発 同時性多発両肺転移の大腸がんステージ4宣告。2度の手術・1年間の化学療法を受け 目に見えるがん細胞は消滅しました。再発転移なく7年9ヶ月更新中!

がん発覚に至るまで


1年前の今日

 2016年

       1月4日  

大腸ガン手術のため 入院したニコニコ




夫と娘たちが付いてきてくれたラブラブ

意外と落ち着いている。



個室は満室と言われ 四人部屋です。別に四人部屋で いいよやる気なしピスケ




明日 手術すると思えない

自分のことと思えない口笛



執刀医が決まり 挨拶にきてくださる。

若いイケメンのDr.  S先生 

以後 

私の主治医となるとのこと♡



そして夫とカンファレンスルームで、オペの説明を受ける。




その時に 同意書にサインをしたのですが

夫 なんと滝汗

恥ずかしいから 言わないけど言えないけど

続柄のところ

「なんて書くのぉ?」とわたしに聞き

「夫」と答えたのに


「〇人」と書きました。


そして わたしが取って直そうとするのを

Dr.が「いいよいいよー」と

持って行きました。

きっと あとで爆笑されていたに違いない。

嫌な事があったら見て笑おうと

保存したかもなレベル


あとから何であんなふうに書いたの?と

問えば

わたしがそう言ったらしい。

なんでも人のせい。


恥ずかしすぎるのでワンコで隠しましたが

最大ヒント↓↓↓

お前はデヴィ夫人か!




{E06BB970-82AD-4EE1-8F01-E03BC90E7ADB}




腸から出血しているため、貧血で鉄剤を飲んでいたけど、間に合わなかったとのことで輸血をすることになってしまった。

輸血のリスクを説明されるえー?

輸血したら、ずっとなってなかったのに 

なんと女の子に滝汗

サイアク(T^T)




昼食後から水分のみとなる。



みんなが帰ったあと

時間つぶしに売店へ行くと

保育園の先生(自分の仕事仲間)と偶然 会ってしまいどこまで話していいのか決めてなかったけど、しっかり病院のレンタルパジャマのわたし。

話しをしていたら泣いてしまったぐすん

 




そして 夕方に 友だちがきてくれた。

長女のお友だちのママ


ほぼ確定な頃に学校行事があり、そこで話しておいたのだ。

その時彼女は

「がんセンターにすると病院どこ行っとるの?と聞かれると、がんセンターて言うとがんだとわかっちゃって

ウチのお父ちゃん、がんセンターだったもんでさー(胃がんで既にお亡くなり)日赤でよかったがー」

「それに近いじゃん。毎日でも行ける。なんなら子どもだけでも行こうと思えば行けるじゃん。タクシーでもそんなかからんし。

がんセンター結構道も混んどるし遠かったよー?」

長女が1歳前からずっと仲良くしてきて、転勤してもずっと繋がってきた人。

3つ年上で、性格も価値観も合う。

アドバイスは的確。

ウチの夫にも バシッと言ってくれる。

サバサバした姉御。

長女の学校のこととか彼女に頼ろうと話した 数少ない友だちの1人

がんだということ、入院手術すること、ほとんどまわりには話してなかったので、家族以外 来ないだろうと思っていたところへの突然のお見舞い。


『あんたのすっぴんを見に来たった』と 笑って、笑える本読んで元気出しゃーと本をくれる気遣いが嬉しかったラブ

↓↓↓


全部 爆笑もの 爆笑爆笑爆笑
個室じゃないのに 読めんしーぶー
さらには 術後も 読めんつーの。
笑うとイテテテテだもん笑い泣き


ちなみにうちの実父も こう↓↓↓
なぜか 半濁点が上に付ける高度な技を使って メールしてくる 爆笑







あとさ、テストの珍解答も 笑えるよー



            

              

To be continued0105







今までの過去記事 未読の方は よろしければ、

こちら

下矢印からどうぞ

past①スタートは職場の健康診断

past②再検査は憂鬱のはじまり

past③転院して言われたことば

past④動けなくて遅刻したPET検査

past⑤親に伝える苦しさ
past⑥気管支鏡検査は一泊入院でさらに
past⑦肺がんの疑いから大腸がんの疑いへ
past⑧大腸カメラで死ぬ思い
past⑨オンコロコロセンダリマトゥギソワカ
past⑪宣告を受ける

past⑫信ぜよ 治る