【がん発覚まで④】 動けなくて遅刻した PET検査 | 大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

2015.12月末 47歳の時、上行結腸原発 同時性多発両肺転移の大腸がんステージ4宣告。2度の手術・1年間の化学療法を受け 目に見えるがん細胞は消滅しました。再発転移なく7年9ヶ月更新中!


がん発覚に至るまで④



一年前の今日 転院して2日後
2015年
  12月4日 PET検査 というのをやる事になっていた病院


なぜかすっごく行きたくなくて
用意は出来ていたのに、
乗るはずの電車の時刻になっても 椅子から立ち上がることが出来なかった 
動けないってホントにあるんだ真顔




病院、仕事、病院、、、
休んでばかりで、気持ちも落ちる上に検査ばかり。
また絶食だったもやもや

どんどん 痩せる



30分くらい遅刻して
受付で「電車に乗り遅れました」と言うと

次の予約の人が早く来ていたから、その人に先に入ってもらったから 次にやれるよ。と、優しく言っていただく


検査を受ける人が同時刻に3人いた。

私の親の年齢層くらい。
私と同じくらいかと思われる女性がいたが、なんのことはない 付き添いだった

そりゃそうだろう
どの人も私を ジッと見てくるが、話し掛けては来ない

そうだよね、この検査って、
がんがどこにあるか調べる検査なんだもん

「この子 がんなんだー」と
心の声が聞こえてくるようだ



検査自体は、なにも痛みはなかったが
目をつぶっていたショックので、時折 意識が飛んだ 
怖かったアセアセ


終わったら、診察もなく会計で帰りだった。
予め 値段は書かれていて、用意して行ったが

28,000円びっくり


今は抗がん剤支払いで慣れたけど、高額に思えた
出費続きで 懐もいたい
冬休みにどこか行こうと予定していた分のボーナスがどんどん消える


帰って寝た

この頃は 
泣くか 
検索するか 
寝るか 
落ち込むかだった。

家の中が重い空気に包まれて
この世の終わり 
底辺にいたぐすん


本当に仕事してる時以外は泣いて暮らしていましたえーん
家事をしてても 突然 わーっと泣いたり笑い泣き


毎日毎日ネット検索しては
超ネガティブぐすん
いい事なんかひとつも書いてない。


なぜ私が ガンになるのか?
死ぬんだろうか?
なにか私が悪いことをしたんだろうか?
なんかのバチなんだろうか?
なにが悪かったんだろう?
なんで私なの? 
なぜ私が がんにならなきゃいけないの?
これからどうなるんだろう?
なんで??
お金はどのくらいかかるんだろう?
私が入院してる間 娘たちはどう
すればいいのか?
私が死んだら 娘たちはどうなるのか?
親より先に死ぬんだろうか?
保育園は辞めることになるんだろうか?クラス持ってるのにどうなるの?

とにかく色々な事に不安だらけ
ネガティブ思考は止まらない


娘たちのことを思うと
まだ9歳と11歳なのにと、こんなわたしのようなママでもまだ母
親がいる歳なのに。と、泣けて泣けて仕方なく 

まだ ガンと決まったわけではないのに

明日や明後日死ぬ気持ちで
泣かない日はなかった

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




                      
   To be continued1205




①②③未読の方は よろしければ、こちらから

下矢印からどうぞ

past①

past②  

past③