米ぬか酵素風呂デビュー | 大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

2015.12月末 47歳の時、上行結腸原発 同時性多発両肺転移の大腸がんステージ4宣告。2度の手術・1年間の化学療法を受け 目に見えるがん細胞は消滅しました。再発転移なく7年半が過ぎています。

【米ぬか酵素風呂】

デビューしてきましたびっくりウインク

ブログを拝読させて頂いているLEOさんも行ってらっしゃるとのことで、気になっていたら実家から5分かからない所にありましたので、GOGOキラキラ


まず、お店の前に車を停めて
車から降りただけで、
ぐわーーー
匂いがぁぁぁぁーーえーん
まぁ想定内。

受付して、色々とカウンセリングを受けながら、
お水をコップに一杯飲み白ワイン
入り方を教えてもらいます。



ここへ裸で入りますえー

悪い箇所には糠がつかないんだってガーン

悪い箇所は熱く感じないとか言われてアセアセ
汗かかないってガーン

ドキドキしながらの入酵
その頃にはもう匂いはそれほど 気にならなくなっていて。




こんな感じ上矢印
完全個室なので、まっぱでも全然大丈夫
自分で糠をある程度 な部分を隠してからwスタッフの方がきて、さらに糠を盛ってくれます。 
(ちなみに この写真はパンフレットのもので私ではありません)


68度~75度の米糠の中に埋もれて
(砂蒸しみたいな感じです)

待つ?埋もる?15分時計
骨の中まで温めるには15分なんだそう

5分毎にスタッフの方が様子を見に来て声を掛けてくださり、汗を拭いてくださったり、
冷タオルを載せてくれたりする。

手と足先はめっちゃ熱く感じるが、15分我慢できないことはありませんでした


出てから 
米糠の付き具合を鏡に写して確認してみると、

下腹足の付け根
背中の右上側は付きが薄い

私の肺転移は右肺です
まだあるのね、、、とため息ショック

 
シャワーを浴びていると、
すごい疲労感に襲われて、髪を洗うのを諦める

のろのろと着替え、お水をまたコップ1杯飲みながら 
アフターカウンセリングを受ける。

その間中、汗が止まらなかった汗汗汗 上半身びっしょり滝汗


米糠酵素風呂を出てから、しばらく横になれるスペースほしいくらいだったショボーン
汗が落ち着いてから、着替えたかったTシャツです。


でも
なんだかスッキリ~おねがい

朝、肩凝った感があったけど、全くなくなったし、体温が上がってる気がする

やっぱり がん罹患者の方も多く通ってらっしゃるということで、

スタッフも色んな知識をお持ちで、オーナーもガン元罹患者。
とても勉強にもなりました。

岩盤浴のお店が1カ月改装のためおやすみなので、こちらにしばらく通ってみようと、回数券を買い、また火曜日に予約してきました

特に好転反応も出ず、すっごく 深く深く 眠れたよーぐぅぐぅ

抗がん剤の毒も デトックスできるとのことで点滴したらきてる人もいるとびっくり
吐き気さえなければ、行きたいな。って思っています。


しかし真顔
帰ってきても ずーーーっと 匂いが取れませんでした。
さらに娘たちにも くさいくさい 言われましたえーん



全てのがんと闘っている全ての方のために
今日も 祈ります

今日も 穏やかに 健やかに にこやかに
感謝して 生きられますように

閲覧ありがとうございました
まった みってねー