どうやら本格的な梅雨入りがスタートしたようで、ついにエアコンを稼働させて湿気との闘いがスタートした私です(2年くらい前、電気代を節約しようと思いすぎて蒸し暑いのに8月くらいまでエアコンを使わず生活していたある日、もの凄い頭痛と吐き気で部屋の中で気を失って倒れるという熱中症体験をしてからは少しでも暑いと感じたらなるべく適切にエアコンを使おうと反省している私です)笑い泣き



その反省もあって、夏生まれなのに夏の暑さが本当に苦手で毎年、夏が終わると「よくやった、今年もどうにか命を守ったぞ…ガーン!」と自分を褒めるくらいに命の危険注意を感じているのですが(大げさ笑い泣き!?)、



最近、イエスさんがめちゃくちゃ簡単な瞑想照れみたいな、しかも身体中の細胞たちが喜んで若返る(神様のエネルギーに満たされる)方法を教えてくれたのでご紹介します爆笑



これはどこで何してるときにやってもOKOKなのでめちゃくちゃ便利なのですが、その具体的なやり方は以下の通りですおねがい



①(仕事中、家事中、育児中、遊び中でもいつでも良いので)心の中でふっと体に想いを寄せる


②今この瞬間、痛いところもかゆいところも気持ち悪いところも違和感があるところも特に何もないな〜、ということを実感する


③それって全て、今この瞬間に身体中の細胞さんたちが一生懸命にそれぞれの役割を果たしてくれてるからこそよな〜、ということを実感する


(脳は神経を通して常に体が安定して活動できるよう指令を出してくれている、肺が常に酸素と二酸化炭素を交換してくれているから呼吸ができている、腎臓が血液を綺麗に濾過して尿を作ってくれている、胃腸が食べ物を溶かして栄養を取り込み不要物を排出するよう分別してくれている、自律神経が体温や呼吸や心拍などを調節してくれている…などの前提を思い浮かべられると、なお感謝の気持ちが沸くので良いですウインク


④今のこの『何も不快な・嫌なことが感じられない(普段は全く意識することがない「何もない普通」の)状態』こそが『幸せ』ってことなんだよなぁ、そして『この状態が毎日続くこと』こそが『あり得ない奇跡のような有難い毎日』ってことよな〜、ということを実感する


⑤身体中の細胞さんたち、みんなありがとうえーん

神様、身体中の細胞さんたちが元気に動けるように毎日エネルギーを送ってくださっててありがとうございます笑い泣き

と心から、いろんなものたちみんなに感謝をする


(心臓が止まったら人は亡くなりますが、寝ている間も心臓が勝手に動いているのは神様が常にエネルギーを送ってくださっているからこそ、というのと同じことを神様は身体中の細胞たちにもしてくださっているということを思い出してくださいねウインク


⑥心から感謝をしながら、今この瞬間、身体中で働いてくれている細胞さんたちに想いを寄せる



…以上です爆笑


慣れてきたらこの①〜⑥までを(周りから見たら少し手が止まったように見えますが笑)5秒もあればできるようになりますウインク


『あ〜、今って(体の)気になるとこが何もないわ〜、みんな本当にありがとう〜えーんえーんえーん


これだけで済むようになるので、早い人は3秒くらいでできるかもしれません爆笑



で、この5秒瞑想の何が凄いかって言うと、身体中の細胞さんたちが私たちの思うその感謝やねぎらいの言葉をちゃんと聞いてて、その言葉にめちゃくちゃ喜んでイキイキ元気100倍になるチョキってことですおねがい



で、身体中の細胞さんたちが元気100倍になるってことは、体の中からイキイキして見た目も若返るということになりますウインク



有名な方々が提唱される『ザ・瞑想』は『今ここ』に集中し『リラックスすること』だと説明されたりしますが、イエスさんは『今ここ』+『神様&細胞たちへの感謝』をセットにすることで『私たちの健康と若返り』まで思い通りに可能にしてくれました爆笑



私もこの5秒瞑想を始めてからは、仕事中も家でのんびりしてるときでも身体の中から細胞さんたちへの感謝と(その感謝を受け取った)細胞さんたちからの喜びの思いが感じられて、疲れが溜まった身体の中を喜びでクリーンにリセットできる気がしていますおねがい



ここまで書いてきて改めて思うのは、神様が私たちのことをどれだけ愛してくれてるのかってこと…例えば腎臓や心臓や肺の仕組みを人工的に再現しようとすると(人工腎臓・人工心肺など)ものすごく精密な機械が必要となり、その費用にも大きな負担が発生しますガーン



でも、神様はそれらを全て緻密に・完璧に設計して1人1人の身体の中に埋め込んで常に動かしてくださっているのですから、私だけでなく皆さんも(あるいはそのような仕組みを持つ動植物たちも)みんな、神様から「今日も元気でいられるようにエネルギーを送るからねチョキ」と応援されている、かけがえのない存在だと言えます虹



これって本当に凄いことで、このことを思い出して・忘れずにいる人たちは常に感謝の気持ちで動いておられます…そんな人たちは神様たちからの応援エネルギーを素直に受け取ることができるので、人生が味わい深い豊かなものとなっておられます虹



私も神様のことを思い出すまでは交通事故で死にかけたりといろいろすったもんだがあったものですが、今では大好きなピアノと一緒に穏やかにイエスさんとの『神様へ恩返し生活』ができていますので、ますます感謝しかありませんおねがい



『今後は周りにいる人たちのすったもんだに寄り添い、支えてあげること』とイエスさんに言われてもいますので、自分の身体中の細胞さんたちにも感謝しつつ、自分の生活を穏やかに整えながら周りの方々の力になれるよう健康でいたいと思います爆笑



そして良かったら皆さんもぜひ、この5秒瞑想をやってみてくださいませ照れ


(今夜は満月のようですが、昨夜のお月様もとても綺麗だったのでベランダから撮ってみましたラブ

最近はお風呂上がりにベランダで夜風に当たるのが気持ち良くてマイブームです星空