稽古 | 猪野さんちのりかの時間

猪野さんちのりかの時間

声優・猪野里香(いの りか)のブログ。

今日は調布市で舞台の稽古。

本番で使用する「せんがわ劇場」が調布市なので(劇場の最寄駅は仙川駅だよ)、市内でお稽古することがよくあります。


調布と言えば、鬼太郎だよね!

ってことで、お気に入りを着ていきました。



一反木綿尽くしTシャツ~胸元に刺繍の父さんを添えて~


これを着て深大寺とか鳥取とか水木先生の聖地巡礼をしてみたいけど、なかなか行けず。


今日の反省点は共演者の浦島さんを思いっきり蹴っちゃったこと。

浦島さんが私をイライラさせるからつい。

あ、モチロンお芝居の役の上でのお話ですヨ。

普段の猪野さんはぼぉーっとしてて瞬発力ないので、頭にきても手も足も動きません。

でも役になりきってたら感情でほんとつい。

よくないことなので稽古後ちゃんとごめんなさいしました。すみません。

今後は気を付けるので、次もちゃんとイライラさせてくださいね。

6年前に出演した舞台ではバディな役だった私たちですが、当時は芝居以外では全く会話をしなかったんですよね(もししてても記憶にない)

でも、今回はお天気の話くらいはするようになりました。

時の流れを感じるね。