エモい | 猪野さんちのりかの時間

猪野さんちのりかの時間

声優・猪野里香(いの りか)のブログ。

やっとスナフキンゲームをプレイし始めました。


ムーミンたちが冬眠してる間は旅に出るスナフキン。

冬の間の別れの挨拶と春の再会を約束するあの橋のシーンでもう泣きそうな私。

開始1分くらい。


きれいな映像も音楽も全てがエモい……なに観ても感極まって泣いちゃう。

新作アニメ観てる気分。

あとスナフキンはじめキャラの台詞がエッジ効いてて最高にムーミン。


春になってムーミン谷に帰ってきたスナフキン。

谷への道のりが険しすぎてびっくり。

小さい生き物や巨大ミミズを踏み台にするのはマジで辛かったっす。


そして、公園の立て看板を抜きまくりながら警察から逃げるスナフキン。

不在の間に整備されてしまったムーミン谷を元の自然に戻す作業なんですが、まさに逆どうぶつの森。

スナフキンは「~するべからず」みたいに何かを禁止されることが大嫌いなので、原作通りのキャラ解釈に大満足なんですが、私なにやらされてるんだろとふっと冷静になる瞬間があったり。

あと、まっすぐ道を歩かせてくれない。

アイテムのために常に茂みに突っ込んで行かなきゃいけない。

やんちゃすぎるぜ、スナフキン。


アニメだとスナフキンに憧れるムーミンの描写が多いですが、このゲームではムーミン強火担なスナフキンが観られて新鮮です。

特典のピンバッジがすごくて変な声出た。


今日はモランのところまで進みました。

このシーンもエモかった……ううぅ、モラン……。


どのシーンも尊くてスクショをカシャカシャ撮ってる。

全てを噛み締めながら楽しみます。