膝小僧 | 猪野さんちのりかの時間

猪野さんちのりかの時間

声優・猪野里香(いの りか)のブログ。

膝小僧、ぶつけた。


痛い。


ぴえん。


ぼーっとしてたらテレビ台にごんっ!と。

木製の鋭利な角っこにぶつけたから、皮膚が捲れて血が……。

とりあえずオロナイン塗って絆創膏貼ってます。


いやさぁ、怪我自体は見た目ほど痛くないんだよ。

でもこの歳になって膝小僧を怪我して絆創膏貼ってる現実への精神的ダメージがでかい。


大人になると治りも遅いしさ。

下手すると痕も残るしさ。


ふと、会社員時代の同期を思い出したり。

茶髪ロングウェーブ、ネイルはスカルプつけててめっちゃ長いし(それでもタイピングめっちゃ速い)見るからにギャルな同期。

ミニスカートに10センチ以上のヒールでカツカツ走り回ってて、お酒大好きでしょっちゅう酔っぱらって転んでたから膝は絆創膏だらけ。

でもそれもなんかかっこよかったんだよなー。

ちなみに同期で一番仲がよかったです。

小説好きなギャルでオススメの本をよく貸してもらってた。

コロナ前はたまに会ってたのに今はさっぱり。

どうしてるかなー。

私よりお姉さんだし、さすがにもう膝に絆創膏は貼ってないだろう。たぶん。


……さて、怪我が少しでも早く治るように亜鉛のサプリ飲んで寝ようっと。