上下 | 猪野さんちのりかの時間

猪野さんちのりかの時間

声優・猪野里香(いの りか)のブログ。

GW、夢の国に行ったときの写真で姪っ子達が写ってない写真を発見。



人魚なラグーンにあるクラゲのアトラクション。

ゆるく上下に動くやつね。

私、これ、怖い。

でも姪っ子一号にお願いされたから。

一緒に乗った。

怖すぎて、変な声出た。

姪っ子は隣で爆笑してた。


高層ビルのエレベーターとかも泣きたくなるくらい苦手で、あのふわっと感が本当にダメ。

ジェットコースター系は平気だけど、タワーのテラーは怖すぎて……命の安全は保証されてるからなんとか乗れるけど、できれば乗りたくない。

今回、夢の国の海が初めてな父母がタワーのテラーを体験したいと二人だけで乗車(私たちは外でチュロス食べながら待ってた)

そして、二人とも全然怖くなかったーと帰ってきた。マジか。


……私の上下の浮遊感が怖いのって誰からの遺伝なんだろうね。

そもそも遺伝とかじゃなく三半規管や気持ちの問題なのかな。

あ、そういえば三半規管弱いのも家族で私だけだわ(私だけ車酔いする)

この感じだと姪っ子たちも三半規管強そうで。

私、5歳と2歳に負けてるのか……そうか……。