飴ちゃん×2 | 猪野さんちのりかの時間

猪野さんちのりかの時間

声優・猪野里香(いの りか)のブログ。

実は耳鼻咽喉科に行った夜からずっと喉が痛かった私。

治療した日は塗り薬の刺激でちょっとおかしくなることもあるから気にしてなかったんですが、翌日からがひどかった。

喉がずぅーっとジンジン、ヒリヒリ激痛。

声もすぐ枯れちゃうし。

でも今朝起きたら、やっと痛みが引きました!よかった!


連日の喉の痛み、さらには頭痛にまで苦しみ、一瞬風邪かコロナを疑ったよね。

今年のGWは楽しんだからさ……これはやっちまったかな……と反省しながら熱を計りましたが、何度計ってもほぼ平熱。

咳はでないけど、朝と晩だけさらさら鼻水が止まらなくてつらい。


そう、この鼻水の感じは……

寒暖差アレルギー。


鼻がやられると喉が痛いのはいつものこと。

でも頭痛はなんで?と思い調べたら、寒暖差アレルギーによる自律神経の乱れから肩こり、頭痛を起こす場合があると。

そ、そうだったのか。

言われてみれば、頭痛がする左側の肩がバッキバキ(気づいてなかった)


毎年ひどいけど、ここまでひどいのは久々で。

今飲んでる薬じゃ弱すぎるのかな……

でもこれ以上強い薬にすると眠気とかで違う方面に支障が出そう……また先生に相談だ。

生き辛いし、こんなデリケートな喉と鼻じゃ今の仕事本当に向いてないなって思います。


っと落ち込んでやさぐれてたら、逢川さんが

「今、気に入ってるのど飴なの。よかったら試してみてー」と台湾ののど飴をくださった。

↓鳥のパッケージのやつ。これ、はじめて見た!どんな味か楽しみ!



奥の赤い箱は西口さんから京都のお土産でいただいた、かりん美人飴。
かりんには美肌効果があるらしい。
美肌!なりたい!

個人的繁忙期の時にも元気になるやついただいたのにまたいただいちゃった。
うれしぃいぃいい。
お二人ともいつも気にかけてくださって本当にありがとうございます!
先輩たちの優しさに救われ、今日も生きております。

今のところ収録ではご迷惑をおかけしていないけど、一日も早く回復したい。
喉の痛みもまだ油断できないので、いただいた飴ちゃん舐めて、お風呂でしっかり温まって、湿布を貼ってすぐに寝る!!
元気になるぞー!!