フィッティング | 猪野さんちのりかの時間

猪野さんちのりかの時間

声優・猪野里香(いの りか)のブログ。

男性のみなさんは興味がないお話だと思うんですが、衝撃的だったので書かせてください。


ブラのお話。

私、自分の胸に全く興味がなかったんですよね。

でも去年からナイトブラに拘り始めたら、効果を感じまして。

もっと体型を整えるために日中使うブラも一度見直すかと思いながらも、どこに行ったらよいのかわからず年が明けてしまったんですよね。

でも最近知った下着ブランドのサロンが、たまに呼んでくださるスタジオさんの近くにあって、次の収録の時に行こう!と決心。

幸い収録後のよい時間にサロンの予約も取れました。

それが今日。


んで、フィッティングしてもらった結果。


サイズが3つ上がりました。


他の人の体験談としては聞いてましたが、まさか自分もとは。

今のサイズはすっごく昔にお店で測ってもらったものなので(その時はフィッティングしなかった)太ってアンダーとか変わってるんだろうなとは思ってましたが、結局アンダーは変わっておらず、カップだけ3つも……どういうこと???

でも、渡されたものを付けて上半身の流れてるお肉を納めていくと、あらまぁ、すっきり。

そして、ぴったり。


予約時にWebの事前カウンセリングシートを入力してて、そこに今のサイズも書いてたんですが、担当してくれたフィッターさんが挨拶後すぐ「服の上からお見受けする感じ、絶対に今のサイズじゃないです!」と。

それからは「お胸がかわいそう」「もっと早くお会いしたかった……」「日本人は謙虚すぎるんです!自分のサイズは小さいと思い込んでる!」などなど、それはそれは胸に対して熱い接客をしていただきました。


フィッティング自体は無料なので、試着した商品が気に入ったらお買い上げしてねというシステム。

もちろん、買いましたよね。

だって家には、今までのサイズの物しかないからさ。

まだダイエット中なので、またサイズが変わるかもしれないけど。

私の場合あと1、2キロ太ったらもう1サイズ上げたほうがいいですって言われた。

そんな頻繁に変わるのね……。

女性って大変だ。


なんなら私、胸は控えめな子がタイプです。

自分が自分の理想と掛け離れちゃっててなんか複雑。

でも背中とかウエストとかきれいにしたいからさ。

納めるべきものはしっかり納めて、自分を大切にするとします。


現実を受け止め、また一つ大人になった猪野さんです。