二日酔い | 猪野さんちのりかの時間

猪野さんちのりかの時間

声優・猪野里香(いの りか)のブログ。

人生初の二日酔いを経験しました。


朝起きたら、軽い頭痛と胃もたれ。

これが話しに聞く二日酔いか!と感動してしまった。

でもお水とコーヒーを飲んでたら、お昼過ぎには復活。

もう元気です。


昨日は調子に乗りすぎた……。

日本酒や果実酒をゆっくりちびちびとはいえ、長時間飲み続けてたので量がね。

結果、アルコールの分解が追い付かなかったんだね。

何事もほどほどにです。

わかってる、わかってるんだけど、昨日は楽しすぎた。

そして、大人としての経験値が上がった気がしてちょっと嬉しい自分がいます。

やらかして他人に迷惑かけて社会から消されるほどでなければ、たまになら飲みすぎてもいいよね?


……いや、今回二日酔いの辛さを知っちゃったから、たぶん今後は理性でストップするだろうな。

失敗から学ぶ。それが猪野さんなんですよ。

これからは気を付けます!