英作文のポイント(冠詞、三単現、時制には英検や大学入試でも注意を) | 家庭教師でEIKEN(英検)及び大学受験英語

家庭教師でEIKEN(英検)及び大学受験英語

英検対策や、大学受験英語を高校生や浪人生中心に教えています。(オンラインOK)

お試し3回コースができました。
お問い合わせは、imani90120/icloud.comまで。
/を@に変えてメッセージをお願いします。

生徒の英作を見ていて、思うこと。


冠詞にaやsがつかない。

数えられない名詞にaやsがついている。


関係代名詞を使う時、先行詞が複数なのに、be動詞がisになっている。


先行詞が単数の時、一般動詞に三単現のsが消えている。


代名詞のtheyを使っているのに、途中で、weに代わったり、theirが、ourになっている。


一文を、接続詞を使って書く時や、節で書く時、現在形で書いていたのに、過去形になっている。


助動詞の後は、原形なのに、三単現のsがあったり、isが来ている。


これらは、本来、中学の時、徹底してマスターしていてほしいことですが…。


国公立の英作や、

英検も、こんな間違いがあるかな。


直るんだけど、何ヶ月かたつと、忘れてしまう…。

ということが、わかりました。