先日、2年前にアブレーション手術した

心臓の術後定期健診でした。

 

1年ぶりの検診です^^

 

この1年、心臓で気になる事が1点ありました。

それは、ちょうど胸の谷間から

みぞおちより少し上のあたり

 

ちょうど胸の真ん中ですが

不整脈というか、息苦しいというか

発作がない分、余計それが気になるという・・・

 

 

今回は

・血液検査

・心電図

・診察

ということで、看護師に胸の件を伝え

血液検査後、心電図を長めし

診察の時間となりました。

 

 

 

心電図を見て先生が告げたこと

 

先生に呼ばれ、胸の件を話すと

心電図を見ながら

こう言いました。

 

 

「心臓はね、凄く良いリズムとっていて

全く問題ないね^^

 

タバコやめて体重が増えてしまうと

心臓に負荷がかかるんだけど、

MOFUMOFUさんの心臓ってね・・・

 

 

 

もともと馬力のある心臓だから

その体重でも全然大丈夫。

 

 

Σ(゚Д゚)

・・・おおぅ

 

・・・そうっすか・・・

 

 

たしかに動悸になると

脈拍が200以上で

6時間以上もぶっ通しで動悸出てて

それが10年以上も耐えていた心臓なら納得しかない。

 

 

もし発作がなかった人生なら

間違いなく私は100歳まで

生きていただろうとさえ思えてしまう(笑)

メンタルはミシン糸より細いけどね(笑)

心臓はもともと強いらしい。

親やご先祖様に感謝です^^


 

血液検査は体重増加で

中性脂肪は増えたけど・・・

 

それ以外は実はすべて正常値。

でも

私は数値を見て

すこし腎臓が疲れてる気がしたので

手帳の中にある11月のワークで

腎臓のことを調べて癒せるよう

自分の身体を管理していきます^^

 

 

循環器科は、あと1回だけ。

来年受診して、異常なければ

終わりにする予定です。

処方された心臓の頓服薬は

2年間飲んでないしね^^

 

 

1年後の中性脂肪の数値を見る為に(笑)

受診も終わりにするために1年間

中性脂肪下げる為に

コツコツ変化していくぞ♪

 

 

わたしが自分の身体を管理している手帳はこちら

 

 

わたしはグレーで身体を管理しています^^

きゃわわ♡・・・といってもいつも開きっぱなしだけどw