久々にしっかりとした距離をもう40歳となる愛機CB750Fで!帰りは最悪の状況になっても・・・・ | 車好きな国際ライダーの想い!

久々にしっかりとした距離をもう40歳となる愛機CB750Fで!帰りは最悪の状況になっても・・・・

 

先日とても良い陽気であった事ととある感謝の出来事が切っ掛けでどうしてもバイクで走りたくなってしまいました!

目的地は春野町!バイクで走るのにはバッチリなワインディングロードがタップリで途中に良い感じで休憩をする場所もあります。

 

その切っ掛けとは昨日納車をさせて頂いたお客様の実家が私が仲間と一緒にバイクで行ったり家族で行ったりした思い出の場所だったのです。

 

もう今では営業をされていませんが私のブログでも「シンフォニー」と検索をするととても良かった当時の雰囲気の良さを今でもハッキリと思い出します。

その当時のご主人と奥様が今回新たに息子さんご家族をご紹介して頂けただけでも嬉しいのに更に購入まで決めて頂けたのです!

そんな昨日の納車後に久々にそのペンションまでの懐かしい道を走って見たくなったのです。

 

 

チョイノリばかりでしか乗ってあげれなかったCB750Fで走ってみたかったのと丁度購入をしたばかりのクシタニさんのウィンタージャケットのテストもしたかったので走りたくてうずうずでした!

走り出すと約40年も前のバイクとは思えない乗り易さ!フレームの弱さやブレーキの甘さなどの最近のバイクと比べて色々なデメリットもありますが程よい速度で公道を走るにはとてもバランスが良いのです!

 

効かないブレーキも自分を抑えるのにちょうど良く19インチのフロントタイヤによる粘り具合も荒れた路面でのサスペンションやフレームのしなやかさも本当に公道では「私には!」ちょうど良いのです!

程良いペースで走りながらあっという間にいつもの大天狗さんの元に到着!相変わらずド迫力で何度見ても伊達に日本一ではありませんね!

 



目的地は更に先だったので今回は簡単な挨拶と撮影で直ぐに出発!やがて途中で左折をしメッチャ細い山道に!

少し前の台風の影響でしょうか途中砂利は浮いているは倒木がはみ出しているはで大変!少し暗かった事もありますが約20分ほどドキドキのライディング!

そして道が広くなった感じのする懐かしい場所に到着し若干荒れた砂利の坂道を登るとあのペンションが目の前に。

元々ご主人さんやご家族の皆さんが住んでいた頃と色々な様子は変わっておりましたが色々な家族や仲間の思い出が頭に浮かび来て良かったと思いました。

 

約20分ほど辺りを眺めていおりましたが段々と辺りが暗くなって来たので仕方なく仕事の待つ地元に出発をした私は・・・・・・この後で地獄の様な時間を過ごすことに!

元々そんなに寒く無かったので普通のグローブで行ったのですが寒さで手が冷たくなり更に一気に真っ暗になった道には街灯も無く鳥目のくせにスモークシールドで行った私は荒れた細い山道に大苦戦。



明るかった登りの時と違いライトが行く方向を照らしてくれないので暗闇からいきなり小石や砂利が現れたりコーナーのRが読めなかったりと登りの時と違い視点が近くになり過ぎて遭難寸前・・・・・やっと走り易い362号線に出た時にはへとへとでバイクがマジで嫌になっておりました。

それでもその後には街灯のある慣れた道になったため全く違う走りが出来る様になりましたが数ヶ月前の台風の影響などで荒れた路面が多いと思われる山道にはなるべく行かない方が良いと思います。

久々に中距離を走った私とCB750Fのツーリングは無事に終了を致しましたが懐かしさと恐怖が混じった不思議な感じで終える事になりました。


ご主人やおかみさんとの思い出!→https://ino.hamazo.tv/e3258372.html