やはり古いバイクほどキッチリとしたメンテナンスが大切!愛機CB750Fで久々にバイクイベントに! | 車好きな国際ライダーの想い!

やはり古いバイクほどキッチリとしたメンテナンスが大切!愛機CB750Fで久々にバイクイベントに!

 

懐かしい感じのする久々のバイクでの深夜の満タン給油!

ずっとバタバタな毎日の私ですが久々に愛機CB750F のメンテナンスをしてあげる事になりました。

40歳になろうとしているバイクは少しの間乗らずにいるだけであっという間にコンディションが変わります。

 

 

人間も歳を重ねれば重ねるほどしっかりと身体の管理をしなくてはならないと云う事なのでしょうね。

久々に第二工場から展示場に持って来たのですがやはり乗ってあげていないと錆は出るはエンジンの調子が狂うは大反省。

オリジナルのデザインのヘルメットから始まりやはり一見ノーマル風にカスタムペイントをしたバイクの軽い磨きから始めたメンテナンスは結局車体全体までとことん行うことになってしまいました。

 

 

実は偶然にこのバイクを移動した次の日に「近場で簡単なティーブレイクの為のバイクイベントがある!」とバイク仲間にお誘いを頂いたのです。


丁度バイクに乗ってあげようと思った私は少しだけ時間を頂きイベントに参加をさせて頂く事になったため、よりしっかりとメンテナンスを行う事になったということでもあります!

 

 

土曜日の午前中に行く事になりますが午後の3時ころから仕事を行いますので少しの時間だけお許しを頂きたいと思います。

愛犬ヨコネがマジで寝言を言って笑わせてくれている深夜に行った懐かしくも思えるツーリングの準備。

何だか超久し振りに「あの頃!」を思い出す楽しい真夜中となっています!