こんにちは、ミカです。

 

地球上全ての人類に約30年に一度

めぐってくるという

 

〈サターンリターン〉

 

日本語では、土星回帰

 

その時実際何があったのか。

 

 

最初から読みたい方は、コチラです⇩

 

 

 

~ 今までのあらすじ ~

オーストラリアでのワーホリ前半、

楽しく過ごしたエアーズロックを終えて、急遽元同僚の韓国人男子と、

2年目のビザを取りにいくことに。

 

ファーム2件目で胸ぐらをつかまれた私は

彼と向き合うと腹をくくった。

 

当時のホロスコープがこちら。

 

 

 

 

 

畑と山に囲まれた車が一台通れる

舗装もちゃんとしてない道を

私たちは並んでゆっくりと歩いた。

 

 

『最近すごく気になっていることがあるんだけど…』

 

 

私は朝の胸ぐら事件については触れなかった。

 

 

『なんかさ、挨拶全然してくれないよね。

 おはようもありがとうも、私は言うけど、

 あなたは全然返してくれないじゃない?

 なんで??』

 

 

と私は気になっていたことを聞いた。

 

 

すると彼は、

 

 

『だってお前は家族みたいなもんじゃん。』

 

 

と言った。…家族??

 

 

『家族には挨拶なんかしないよ。

 特にオレの田舎は漁師町だから、

 男がそんなこと家族にするもんじゃないから』

 

 

と言い放った。

 

ほんとかよ。

韓国の漁師町はそんなもんなの?

 

…そもそも一緒に行動し始めて

1カ月も経ってないのに、

家族として見られてたわけ?

 

色々言いたいことは湧き上がってきたが、

がんばって落ち着いて話した。

 

 

『へぇ。そうなんだ。

 でも私はまだ家族じゃないし、

 家族だったとしても、挨拶はしてほしい。

 うちの家族はみんな挨拶する環境だから、

 最低限のマナーだと思ってるよ。』

 

 

向こうの家庭環境を押し付けられるならば、

こっちだって押し付け返したかった。

 

 

ただ彼の成育歴を見ると、

お母様を早くに亡くしている。

(たしか小学生低学年の時だったか…)

 

 

お父さんが漁師かどうかはわからないが、

お父さんとお兄さんの

男だらけの家で育っているのは知っていた。

 

 

男だらけの中で、

挨拶しない環境で育ってきたのか。

 

 

でも友達には挨拶できるんだから、

挨拶を知らないわけじゃない。

 

 

『私はおはようも、

 ありがとうも言ってほしい。』

 

『わかった』

 

 

と、話の決着はついた。

 

 

私はこの時まで、

人とこういった話を面と向かってする機会が

全くなかった。

 

 

向き合い方を知らなかったし、

嫌になるとすぐに逃げるか、

怒るか、不機嫌になるかだった。

 

 

感情的になりそうな場面で

【落ち着いて話す】は、

 

 

私にとって、挑戦だった。

 

 

…土星先生っっっ!!


 

 

つづく…

 

 

❁-------❁-------❁-------❁

 

 

 

 

 

 

 

お問合せはフォームかLINEからどうぞ。

 

各種SNSのDMからでもOKです。

 

 

 

\ お申込みお問い合わせはコチラ /

 

    Mikaにコンタクト

 

 

 

 

\ お得な情報あります!お友達追加してね♡ /

 

 

image

 

 

友だち追加

 

安心安全を感じられる

もうひとつの居場所を探している方に、

届きますように。

 

Energy care Salon ARIKA

 

 

 

 

❁-------❁-------❁-------❁

 

 

 

 

 

❁ エナジーケアセラピスト
❁ LAS認定ヒーラー

❁ リフレクソロジスト
❁ ヒーリングアートセラピー®講師

アートやヒーリング、ボディワークなどで

エネルギーを整えるエナジーケアセラピスト。

 

2024年現在は星よみもサポートに加えている。

 

幼少期から過敏体質(HSS型HSP)で、

大学卒業後すぐにボディセラピストになるも、

アトピーが悪化して4年で断念。

 

生きづらさを感じながら迷走し旅する中で、

瞑想に出会う。

 

自分を整えることで、

ニュートラルでいる心地よさを知り、

ヒーリングやアートセラピーの世界を追求。

 

より自分らしく魂の望みを生きるためのサポートとして

セッションを提供している。

 

 パートナー雲水と『これもありか』というユニットを組み、

春秋は日本を駆け巡る。
 

人生の旅の添乗員のような存在として、

彩り豊かな波を人生に引き起こしながら、

 

特にエネルギー体と肉体の一致、

チャクラの調整ご希望の方、

大きな目標を持っていて、

なかなか現状が動かない方の

サポートを得意としている。

 

モットーは【自分を知ると世界が広がる】

 

❁-------❁-------❁-------❁