こんにちは、ミカです。

 

星よみをしていて

結構な頻度で耳にする

 

〈サターンリターン〉

 

日本語では、土星回帰

 

 

 

30年前後に一度、

自分の生まれたときの土星に、

現在の天体の土星がかぶる…

 

土星が戻ってくる=サターンリターンの時期

があります。

 

大まかにいうと、

 

【人生の転機】

 

と呼ばれるサターンリターン。

 

 

自分の半生に照らし合わせてみる考察を

書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

2012年3月8日にちょうど土星が重なっていました。

 

 

海外に出て2年目突入。

 

 

ちょうどオーストラリアのワーホリの

1年目の前半が終わるころでした。

 

 

初めてのお仕事、

エアーズロックのホテルの仕事がもうすぐ終わるころ。

 

私は2年目のビザが欲しくて

次の行き先の農場を探していました。

 

指定された地域の農場で90日以上

働いたと認められれば、

2年目のビザに申請ができる権利がもらえる

という制度があったのです。

 

当時はWWOOFという

給料は発生しないけど、

労働🔄住む&食べるを交換する制度でも

2年目のビザが取れた時代だったので、

 

給料がいい農場で、

他の人と仕事を奪い合うよりも、

WWOOFで着実に日数を稼ぎたい!

 

ということで、

WWOOFbookとネットを検索しながら、

最後のエアーズロックの時間を楽しんでいました。

 

 

今考えると、

この最後と思われていたエアーズロックの時間、

人生の中で一番充実していた時間でした。

 



 

通常のワーホリの清掃員が入れない

個室のある寮に入れてもらえてたり、

 

全然料理好きじゃなかったのに、

何故か同僚たちに私の料理が好評だったり、

 

日本の友達がワーホリ初心者の友達を連れてきて

エアーズロックを楽しみまくって、

さらにはそのお友達にお仕事を紹介できたり、

 

親友になった韓国人の元同僚から、

愛のあるお手紙をもらったり、

 

その後につながる台湾人の友人がたくさんできたり…

 

人のご縁と土地のパワーで、

めちゃくちゃ楽しかったのです。

 

 

 

 

ただWWOOF探しは難航していました。

 

 

エアーズロックからThe Ghanという

オーストラリアの真ん中を縦断する鉄道に乗って、

とりあえず南のアデレードに出る、

という進路だけ決めていました。

 

 

つづく…

 

 

❁-------❁-------❁-------❁

 

 

 

 

 

 

 

お問合せはフォームかLINEからどうぞ。

 

各種SNSのDMからでもOKです。

 

 

 

\ お申込みお問い合わせはコチラ /

 

    Mikaにコンタクト

 

 

 

 

\ お得な情報あります!お友達追加してね♡ /

 

 

image

 

 

友だち追加

 

安心安全を感じられる

もうひとつの居場所を探している方に、

届きますように。

 

Energy care Salon ARIKA

 

 

 

 

❁-------❁-------❁-------❁

 

 

 

 

 

❁ エナジーケアセラピスト
❁ LAS認定ヒーラー

❁ リフレクソロジスト
❁ ヒーリングアートセラピー®講師

アートやヒーリング、ボディワークなどで

エネルギーを整えるエナジーケアセラピスト。

 

2024年現在は星よみもサポートに加えている。

 

幼少期から過敏体質(HSS型HSP)で、

大学卒業後すぐにボディセラピストになるも、

アトピーが悪化して4年で断念。

 

生きづらさを感じながら迷走し旅する中で、

瞑想に出会う。

 

自分を整えることで、

ニュートラルでいる心地よさを知り、

ヒーリングやアートセラピーの世界を追求。

 

より自分らしく魂の望みを生きるためのサポートとして

セッションを提供している。

 

 パートナー雲水と『これもありか』というユニットを組み、

春秋は日本を駆け巡る。
 

人生の旅の添乗員のような存在として、

彩り豊かな波を人生に引き起こしながら、

 

特にエネルギー体と肉体の一致、

チャクラの調整ご希望の方、

大きな目標を持っていて、

なかなか現状が動かない方の

サポートを得意としている。

 

モットーは【自分を知ると世界が広がる】

 

❁-------❁-------❁-------❁